せんしゅぼうえい | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

今日はなんか元気!あ!リゲイン飲んだからじゃ!

リゲインおかわり!!なんじゃ!!あ、ポチもお願いなんじゃ!

 

性格が破綻しているくせに石橋を叩くように不動産をしている。

『成功』の定義疑問を感じているからじゃと思う。

 

不動産で、無茶な借入せずに行ける手残り家賃年収

3000万円くらいじゃろうか。

(5億借りて12%6000万円で廻して50%の返済比率で3000万円)※経費無視

もう借りすぎじゃとワシは思うが・・・案外選ばれた人しか借りられん金額じゃ(笑)

♬戸建てとアパートは融資のしるし

24年間借りられますか

利益、リエキ、ぼくらのリエキ

いくら偉そうに言っても、手残り年収は社長の年収くらい。

不動産業者なら、5億円分両手で仲介すれば、

借金せずに手数料でいただける。

♬アタッシュケースに物件の資料

売れば両手で貰えますか

不動産、フドウサン

ジャパニーズ不動産

 

社長は、会社と従業員を抱えている。

会社を維持し、従業員に給料を払っている。

社会貢献度が高い。

 

サラリーマン投資家だった人が続々と不動産業者になる。

大きな借金で家賃収入を増やすより、

手数料収入実入りのほうが良いからかもしれない。

 

不動産は、あくまでも、個人と家族が幸せになるための

『自衛手段』であって、

従業員を抱えて経済活動に貢献するというより、

『自営手段』であって、

身近な幸せを掴むための位置づけじゃと思う。

 

サラリーマンを卒業することを最終目標にする人が多いが、

それを元に起業する人は少ないという事実もそれを物語っている。

 

株やFXと違い、毎月安定的に儲け続けることが出来る。

※あくまで一般人がという前提

一攫千金ほど稼げるものではない。

※あくまでたまたま売却益が出たという事例を除く。

 

サラリーマンをしながらのアクセントと、副収入

と、考えながらゆっくりやれば良いと思う。

 

返済が終わった物件が増え、

金利が急に2%上がっても耐えられる土壌が出来たら。

辞めてやりたいことがあるなら。

 

サラリーマンを辞めるのは最後の手段で良いと思う。

どうせ辞めるなら、思い切った仕事をしてみたり、

やりたかった仕事に転職してみたり。

世界を一段階広げてから辞めるのも良いんじゃないかと思う。

 

サラリーマンを終えた後に何がしたいか。

それが大事だと思うんじゃ。

無担保で数百万円稼ぐ物件と、自分は同じ価値がある。

 

サラリーマンは『専守防衛』の手段。

24時間働く必要は無いんじゃ!!働き方は日本式より欧米式で!

 

不動産は『選取望営』からの『銭守歩上』の手段。

『選手』は自分じゃ。愛する家族を『防衛』するんじゃ!『選手防衛』なんじゃ!

 

自分と同じ価値がある物件を手に入れたとき、

次のステージに進む段階になるのかもしれん。

 

『漢』を磨いて、『勇気のしるし』『融資を知るべし』。

勇気のしるし≠融資で死ぬし・・・みたいな融資を組まんよう。有志を集めて雄姿を見せるんじゃ!!

 

サラリーマンを辞めて、飲食店をやりたいっていう人よりは安定していると思うんじゃ。

 

ワシ、まだ『ぽっと出』感が出てるじゃろうか?

情報発信始めたのが最近なだけで案外長くやっているんじゃ!

そろそろ認めて、ポチしてほしい。