はつゆめ | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

まさかの3日が仕事始め・・・

それならブログも書き始め!!

 

性格が破綻しているがお年玉をあげられる親戚の子供が欲しい。

 

あけましておめでとう!!

 

年末はwifiの容量が足りなくなって全然更新が出来なかった。

月が替わってスイスイとウインドウが変わるのが嬉しい。

 

三年前。

チームでたくさん物件を購入できた。

一昨年末。

チームでこれだけ物件を買っていればネタに困ることも無いだろうとブログを始めた。

昨年。

年末になるまで全然物件を買えず、結果、精神論のブログに。

 

今年。

物件の値段が戻ってくる予感がしている。

 

『銀行の融資姿勢』売却価格は変動する。

この10年間、そのいたちごっこを繰り返している。

 

買えない時期は耐えて買える時期に買えばよい。

姿勢を変えないことが重要。

融資の良い時期に始めて数年で成功論を語る人もいる。

勿論、運の良さを語るのは結構じゃが、結論には至っていない。

 

不動産の結果が出るまでには時間が必要。

『耐える』時期と『変える』時期を繰り返して負債総額を減らしていく

時間を経過させる中でCFは重要。

いずれ来る大規模修繕や、空室が多い時期の為の余裕。

 

アリさんや亀さんを嗤う

キリギリスさんやうさぎさんになる事なかれ。

 

一攫千金を目指す人よりも。

一歩一歩着実に成功を目指す人の指針となるような。

そんなブログを書いていきたい。

一応年始なので決意表明。

 

大きな夢を語る前に、小さな夢を叶えよう。

小さな夢を叶え続けた人の語る夢は叶えられる大きな夢になる。

 

初夢より発夢

 

小さな夢を言葉に発して一夢ずつ叶えていこう。

 

夢を叶えながら『漢』を磨くんじゃ!!!!

 

3日から働くなんて嫌なんじゃ!!!

そして3日に更新されてても読む人なんて・・・・

もしもし読んだらポチしてね・・・