簡単 お昼寝アート ★ テーマは 草原

art2eye

生後2か月のお昼寝アート🌼

草原をイメージしました。またもや今回も寝ていません!

このアートもとっても簡単でした。

用意したものはバスタオル(グリーン系)と造花、空の背景、数字です。

えっ、背景を用意するの~!?難しいんじゃない!?

いえいえそんなことないんです。

雲がプリントされた空の背景…

 

 

実はビニール袋なんです。

 

今回はDADWAYの袋が空のデザインだったのでとっておいて使用しました。袋状になっているので切って1枚の紙状にしてしまえば面積は2倍になってちょうどいいんです!

これを聞いたら、あ、できちゃうかも~と思えますよね✨何かモチーフになりそうな包み紙などはとっておいて使用するのもアリですよ!準備不要!めぐり合う縁を使ったアイデアです。

今回のアートのセッティング方法は

①好みの数字を用意する。今回は白いタオルで「2」を作りました☺️

②厚手の布を敷く。これは何色でも。赤ちゃんが寝転ぶのでクッション替わりなので、写真には写りませんのでなんでもいいです✨

③空の背景とバスタオルで草原をセッティング。

④造花をバスタオルから咲いているように生やす。夏は麦わら帽子なんかでも可愛いと思います!

⑤ベビーを寝かせてバスタオルを置いて撮影する。

とっても簡単だったので参考にしてみてくださいね✨

草原もタオルの柄が多少あっても問題ないです。今回もギザギザが草がそよめいているように見えなくも…ない!と解釈 😉

今回のテーマは寝ていればベストですが、見ての通り寝ていなくても可愛い写真が残せます❤️是非今しかないお子さまの可愛い写真残してあげたくださいね❤️

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です