マークラファロの身長や性格は?結婚した妻や弟の事件、おすすめ映画についてまとめてみた!

映画「アベンジャーズ」で超人ハルク役で有名な「マークラファロ」。彼はそれ以前にも様々な映画に出演しています。ちょっと地味な雰囲気もありますがなかなかの演技派でもあります。そんな彼について色々と調べてみました。

マークラファロの身長や年齢、彼の性格や生い立ちは?弟の事件とは

引用:https://www.emmys.com/bios/mark-ruffalo

マークラファロは1967年11月22日、ウイスコンシン州ケノーシャで生まれで今年で51歳になります。

身長は174cm、親近感が持てますね(笑)。ちなみにアイアンマンのロバートダウニーJrも同じ174cm、スパイダーマンのトムホランドも174cmで同じ身長のようです。

引用:instagram

こちらはアベンジャーズで一番背の高いクリスヘムズワースとの2ショット。大きさの違いがよくわかりますね!

顔はすこし「濃い」感じがしますが、何というか味がある「イケメン」ですね。

父は建設塗装工、母は美容師の家庭で姉が2人(「タニア、ニコール」で弟が1人(スコット)。

引用:https://www.tumblr.com/search/young%20mark%20ruffalo

俳優活動初期は、なかなか目が出ず、9年間バーテンをしていました。

しかし2000年に出演した「ユーキャンカウントオンミー」に出演し、この時の演技が認められモントリオール国際映画祭男優賞を獲得、

更にはロサンゼルス映画批評家協会で「ニュージェネレーション賞」を獲得しました!

その後はコンスタントに映画への出演が続いています。

映画人としてのキャリアを順調に重ねていましたが、そんな彼に悲劇が襲います。

引用:http://www.accessonline.com/articles/mark-ruffalos-brother-dies-66596/

2008年12月、弟スコットラファロが「ロシアンルーレット」で自分の頭を撃ち死んでしまいます。

当初は殺人も疑われましたが、最終的にはコカイン常習者であったスコットが自分で撃ったことが判明しました。

なんともやりきれない事件ですが、弟を無くした彼の気持ちを考えると言葉がありません。

彼は自分の性格を外交的に見せて実は内向的だと言っていますが、ハルクのブルースバナー博士がそんな感じの性格なので、マークラファロにぴったりの役だと思います!

またイタズラ好きな面もあってお茶目な性格でもあると思います。

引用:https://www.eonline.com/photos/6/the-big-picture-today-s-hot-photos/669334

ただお茶目がすぎて「スポットライト」でマイケルキートンと共演した際には、マイケルに「最近再ブレイクしてますね!」といった失礼なジョークを言ってしまったそうです。

気付いたときには「おしっこを漏らしそうになったよ」と言っています(笑)。

真面目そうに見えて、結構お調子ものな性格でもあるんですね!ですがそういうところも愛されているのかもしれません。

マークラファロの結婚は?妻と子供は?

引用:http://www.justjared.com/2015/09/04/mark-ruffalo-wife-sunrise-coigney-bring-the-spotlight-to-venice-film-festival/

マークラファロは、2000年に結婚し、妻は女優のサンライズ・コイグニー。

子供は3人、2001年に長男「アーン」2005年に長女「ベラ」2007年に二女「オデット」が誕生しています。

引用:instagram

去年の妻の誕生日にはマークのインスタに2ショット写真が載せられ、感謝の言葉が綴られていました。マークは予想どおり愛妻家!

また本人も4人姉弟だったので、やっぱり兄弟姉妹は多い方がいいと考えたのかもしれませんね。

引用:https://articlebio.com/sunrise-coigney-s-life-with-husband-mark-ruffalo-and-children-details-here

アベンジャーズのプレミアの時にも家族で来るなど仲が良いですね!

マークは、イタズラ好きで知られており、娘たちも付き合わされているそうです(笑)

しかし最近は、娘たちもマークに仕返ししているようで、そういうエピソードからも家族の仲がいいことがうかがえますね!

日本は「少子化」が問題になっていますが、ハリウッドに関してそういう心配はないようです。ブラピ・アンジーのように養子を迎えるというケースもありますしね。

マークラファロ、アベンジャーズのハルクは可愛い?

引用:https://urbanasian.com/entertainment/2017/10/hulk-mark-ruffalo-happy-character-different-not-angry/

マークラファロと言えば現在は「アベンジャーズ」のハルク=ブルースバナーですよね。

怒りが頂点に達すると緑色の超人ハルクへ変身します。

元々このハルクは1977年に初代がTV放映されていました。確か日曜日の10時半からではなかったかと思います。

その頃はリー・メジャース主演の「100万ドルの男」がヒットしその流れに乗った番組でした。

それが約30年の時を経て「インレディブルハルク」で戻って来た時には何か懐かしい気がしました(笑)

ストーリはもちろん特撮(古い表現ですよね)も進歩し別物になっていました!

引用:http://www.nerdhq.com/hanging-with-the-hulk-a-conversation-with-lou-ferrigno/

インクレディブルハルクには元祖ハルク役者のルー・フェリグノが警備員役で出ています。

もともとインクレディブルハルクは、エドワードノートンが演じていましたが、諸事情があってその後のシリーズでは降板。

マークの方が、普段温和な人がめっちゃ怒ると怖い感が出ていて個人的には良いと思います(笑)

引用:https://nerdist.com/mark-ruffalo-is-really-pessimistic-about-a-new-hulk-solo-movie/

またハルクになる時以外は、いつも「あんまりしたくないんだけどなぁ…」という感じの困り顔で戸惑っている姿に、女性は可愛いと思うのかもしれませんね。

あとマークが演じるブルースバナーはハルクに変身するたびに後で自己嫌悪にさいなまれるのが、暴れっぷりがすごい分、人間味があってなんかいいんですよね。

決して好きでやっているんじゃないと言う気持ちが伝わってきます!

引用:instagram

アベンジャーズで共演しているロバートダウニーJr、とは特に仲が良くキスした写真もあります。もっともロバートダウニーJrは結構誰とでもキスしているみたいですが…(笑)

マーベルのハルクは上述したように、マークが途中参加したため、これまで他のマーベル作品とつながりがあまりありませんでした。

マーク版でのハルク単独作品はまだないほどですからね。

ですが「マイティソー バトルロイヤル」(17)あたりから(遅い!笑)本編に絡んできましたね!

「インフィニティウォー」や「アベンジャーズ4(仮)」ではもっと活躍するマークが見れるかもしれませんね!

マークラファロの髪型や私服もかっこいい!?インスタ・ツイッターは

引用:cinemagene.com

マークラファロは見ての通り髭も髪も黒々としています。

髪型自体はそれほど変わらず、髭は剃ったり伸ばしたりしているようです。

引用:instagram

私服は意外とシンプルなものが多いようで、それほど派手な色合いのものは目撃されていません。顔が濃い分シンプルなシャツスタイルもかっこいいですね。

マークは実際はラテン系ではありませんが、ラテン系にも見えますよね。(両親はイタリア系とフランス系)

エキゾチックな感じのかっこいい人が少ないので、マークは重宝されているのかもしれません!。

ロバートダウニーJrと仲がいいと言いましたが、どうやら彼を「兄」として尊敬しているようでハルクのオファーが来た時も不安でロバートに連絡をしたそうです。

引用:http://www.filmbuffonline.com/FBOLNewsreel/wordpress/2015/06/16/mark-ruffalo-states-robert-downey-jr-has-told-him-hell-be-in-captain-america-civil-war/

その時のロバートの言葉がなんとも良くて「大丈夫さ相棒、俺がついている」。

ロバートにこう言われたらホントに安心しますよね。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/454863631099669229/?lp=true

こういう仲の良さそうな写真が数多くあります(笑)

2人のブロマンス映画があっても面白いかもしれませんね!

マークラファロの出演作品、おすすめ映画/TV、吹き替え声優さんは?

引用:https://twitter.com/bbw_bff/status/879012696707878912

マークラファロの主な出演作品を年代順にみてゆきましょう。

2000年     「ユー・キャン・カウント・オン・ミー」

2003年     「イン・ザ・カット」 メグライアンと共演

2004年     「コラテラル」 トム・クルーズ主演

2005年     「恋人はゴースト」リース・ウィザースプーンの復帰作

2007年     「ゾディアック」

2010年     「キッズ・オーライト」 アカデミー賞助演男優賞ノミネート

2012年     「アベンジャーズ」

2013年     「アイアンマン3」

 ”       「グランドイリュージョン」

 ”       「はじまりのうた」

2014年     「フォックスキャッチャー」アカデミ助演男優ノミネート等

2015年     「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」         

         「スポットライト世紀のスクープ」アカデミー助演男優賞ノミネート

2016年     「エニシング/anything」でエグゼクティブプロデューサーを務め

         マット・ボマーをトランスジェンダー役に起用し批判を浴びる

2017年     「マイティ・ソー バトルロイヤル」クリスヘムズワースと共演

2018年     「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

こうして見ると本当にコンスタントにいい映画に出演していますね。演技の幅の広さが実感できます。

この中でどれがおすすめかと言うと、ホントに個人的ですが「ゾディアック」ですね!

監督は「セブン」や「ソーシャルネットワーク」のデヴィッドフィンチャー。

主演はジェイク・ギレンホールで、兄貴ロバートダウニーJrも出ています。

シリアルキラー(連続殺人犯)を追う男たちの物語で、実話ベースと言う事もありとても見ごたえがあります!

引用:http://www.undertheradarmag.com/interviews/mark_ruffalo_keira_knightley_and_john_carney_on_their_new_film_begin_again

あとは「はじまりのうた」もおすすめです!

マークは音楽プロデューサーの役で、少しちょいワルな感じを漂わせていますね。

シンガーソングライター役のキーラナイトレイとタッグを組んで、音楽での成功を目指すといった話です。

音楽好きな人には特におすすめです!休日に癒されたいときに家族や恋人と見るのにちょうどいい湯加減の映画だと思います!

引用:http://collider.com/foxcatcher-review/

あとは「フォックスキャッチャー」も個人的にはめっちゃおすすめです!

これは孤独を感じている愛を知らない人間が見ればたまらんもんがあります(笑)

マークは本当に良い人で、人格者で…という役です。役作りで頭皮をいじってますけど。

これも実話をベースにした映画なんですよね。とてもシリアスな話なんですけど、コメディー的な手法を使っていて、

笑っていいのやら、だめなのやらといったところがめっちゃ面白いです!とても面白く味わいもある素晴らしい映画なので是非見てみてください。

「フォックスキャッチャー」でマークはアカデミー賞にノミネートされました!

さらにはアカデミー賞作品賞に輝いた「スポットライト」でもマークはオスカーにノミネートされています!

近いうちにオスカーを手にすることは間違いないでしょうね。

引用:http://diymag.com/archive/mark-ruffalo-amanda-seyfried-for-now-you-see-me

社会派の硬派な映画ファンが好きそうな作品だけでなく、「グランドイリュージョン」といった娯楽大作にもマークは出演しています。

それなりには面白い作品ですし、マークは重要な役で出ていますので、気になる方はチェックしてみても良いのではないでしょうか!

こうしてフィルモグラフィーを見ていくと、良い作品にめっちゃ出てますね(笑)

マークの確かな演技力とキャラクターで今後も良い作品に出続けてくれるでしょう!

マークラファロア、ツイッターでトランプ大統領に抗議?

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-4145148/Trump-blasts-celebrities-protesters-Women-s-March.html

ハリウッドの俳優たちは自らの政治姿勢を明確にし、ツイッターなどで政治批判をすることもよくあります。

マークはツイッターでトランプ大統領を批判するツイートをリツイートしていますし、

トランプ大統領就任に抗議するパレードにも参加しています。

ハリウッドの俳優たちは殆どがトランプ大統領に批判的で、よくジョークのネタにもしていますよね。

こうした事は日本では考えられませんが、アメリカでは譲れない自分自身の「正義」を一人一人が持っているのでしょう。すこし羨ましい気持ちもします!

トランプが大統領になったらカナダへ移住すると発言していたハリウッドセレブも多くいましたが実際に移住した人はいたのでしょうか。

引用:instagram

色々な役を演じ存在感を感じさせるマークラファロですが、今後の彼の役者としての活躍を期待せざるを得ません。

2002年には聴神経腫瘍が見つかり、幸い良性で今では完治していますが、これだけの作品をこなして行くには体力も必要です。

健康には注意して欲しいものです。

でも困った時はハルクになればいいので(笑)、これからも元気な姿を見せて欲しいですね!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA