みなさま こんばんは。 Hello everyone.
 
松岡カウンセリングオフィス 臨床心理士の松岡伸子です。
This is Nobuko MATSUOKA, a certified clinical psychologist, at Matsuoka Counseling Office.
 
今日もいつもどおりクライアントさんと一緒に協力してカウンセリングに一生懸命とりくみました✨
 
今日はすでにEMDRカウンセリングでご自身の健康を取り戻す力をすでに発揮されてよい感じで過ごし、フォローアップでお見えになった方もいらっしゃいました。
 
嬉しいことに、前回~2か月たった今もたいへん良い状態を維持していらっしゃり、”あんなこともありましたねえ~”と遠い目で微笑みつつかたっていらっしゃいました。
 
そこで無事に終結!!となりました。
 
「お元気で~~」と笑顔で見送り、たいへん幸せな気持ちになりました🍀
 
EMDRのよいところはいったん最後まで再処理した大元が2度と悪さはしないところだと思います。
 
明日もみなさまと一緒に協力して、チームとして、今に悪さをしている大元の過去の記憶をらくらくにしていこうと思います。
 
もちろんそのほかの取り組みも。ストレス対処法を学ぶこともそれはそれでとても大切ですので、ストレス対処法習得にもカウンセリングで取り組んでいきます。当機関ではストレス対処法を学ぶために認知行動療法を主に身に着けていただけます。
 
それではまた書きますね。
 
おやすみなさい。
 
 
 
松岡カウンセリングオフィス 臨床心理士の松岡伸子でした。

 

1/18(木)も松岡カウンセリングオフィスにお任せください。 We are very pleased to help you help yourself on January 18, too!!
 
お力になります。We will do our best.