色々動いてます。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

昨夜もアクセサリー作るつもりだったんですが、あんまりはかどりませんでした。来月の予定に関して、予約とか諸々の連絡が先だったので、結局手持ちの素材の整理で終わっちゃった感じ。



私としては定番アイテムのガラスキューブを使ったアクセサリー。久しぶりに作ってみたら、チェーンの処理に手間取ってしまいました。もう少しスピードアップしないと数を作れないので、もう少し練習が必要ですね。この程度なら1セット5分くらいで作れるようにならなきゃダメかな。製作にかける時間も限られてるし。


 
それと、プレゼント用で作ろうと思ったら、ピアス穴開けてない方のほうが多いんですよね。さすがにフルタイムの人じゃないと、開けてるほうが珍しいのかも知れません。

 

なので、ノンホールピアス用の金具を追加注文しないといけない感じ。来月からは色々作るつもりですので。
 
そろそろ販売に向けてきちんと動かなくちゃね。継続して販売するかは別として、注文に応えられるように、顧客管理用のデータベースとか、発送用のラベル作成や梱包材とか。やろうと思ったら結構な準備が必要。サイトの説明文や商品の写真、金額設定や送料の調査や設定とかも必要だし、やること山積み。一朝一夕にはいきそうにもありません。なのでゆっくり進めていくつもり。
 
スワロフスキーの石を仕入れたいところですが、素材コストが高いので、必然的に販売価格も高くなっちゃいます。そのほうが利益も乗せやすいんですが、作ったら売れるかなぁ…
 
 

 

良さそうだと思った素材を仕入れてみたら、いまいちな素材だったことも。そういうのは結局のところ、作品イメージが浮かばないので、お蔵入りになりがちです。

 

こちらは最近仕入れてみて、良いと思ったので、定番化したいなぁと思ってるもの。



やっぱり自分の気に入った物が出来た時にはじめて、売ってみたいなぁと思うんですよね。

 

アクセサリー作り、完全に新しい趣味になっちゃってます。てへぺろ


ではではパー