晴れた! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
6月最終日は平日休みだったので、またまた友達とお出かけ。この週2回目です。前日に何しようかと話をしたところ、行きたい場所があるとのこと。ということでドライブに決定。
 
しかし!天気予報は雨。天気図を見ると、熱帯低気圧がすぐ近くにありましたガーン
 
そして当日朝。予報通りの雨です。
 
お出かけドライブには、文字通り暗雲が立ち込めていましたショボーン
 

 

準備をして待ち合わせ場所に向かいます。前回ドライブで水族館に行った時も雨で、結局回復することなく、そのままずっと雨だったんですが…

 

この日は違っていました!

 

目的地へ向かうにつれ、だんだんと晴れ間が!天気回復に希望が持てそうです!おねがい

 

晴れると良いねぇ、晴れそうだねぇと期待しながら、途中でお昼。今回はおしゃれなカフェ、ではなく普通のそば屋。私はてびちそばを食べました。ここは支店なんですが、いつも行く本店(2017/1/1参照)とはちょっと違う盛り付け内容でした。美味しいけど、私はいつもの本店のほうがいいかな。

 
 
この日のコーデはこんな感じ。トップスは以前アップした、刺しゅう入りのライトブルーのシャツです。
 
先日紛失騒動のあったネックレスも(*^_^*)
 
向かったのは、昔ながらの防風林が集落の中に並木道を作っている観光スポットです。着いたころには天気も回復!どんどん暑くなってきました。さすがに足元はちょっと水たまりが多くて、サンダルやミュールではちょっと歩きにくかったですね。
 
 
 
 
 
そして!並木道を抜けると、海がひろがっています照れ
 
 
 
 
 
気持ちいい風景ですけど、暑かった!!ガーン
 
 
ということで、散策後は冷やし物を食べよう!ということで、私の提案で老舗のぜんざい屋さんへ。もうすぐ創業から70年、メニューはぜんざいのみという、まさに専門店!
 
 
ふんわりとしたかき氷の下には、金時豆を甘く煮込んだぜんざいがあります。程よい食感と甘さが氷とマッチして美味しいです!照れ
 
 
私のブログでは地名や具体的な店名は書いていませんが、さすがにここは超有名店なので、きっとググったらすぐ判っちゃいますよね。ドライブでお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
 
ではではバイバイ