リア凸! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 
先週の月曜日は不思議な日でした。
 
前日に寝落ちしてしまい、オフ会のチャンスを逃した私は、その日の午前中はその事で頭がいっぱいに。お昼休みに入った私は、いつものようにツイキャスを開きました。
 
しかし残念なことに、その時間はちょうど馴染みのキャス主さんが配信されていませんでした。そこで、新しい配信者を探すため、普段はやっていない、地元地名をキーワードにしての検索をしてみることに。狭い地域ですので、知り合いに遭遇したくない私は、これまで地元配信者の枠を避けていました。この日はちょっと「誰かに会ってみたい」気分が高くなっていたのかも知れません。
 
検索の結果、ライブ配信中の枠がいくつか。その中を覗いていったところ、面白そうな配信が。さっそく参加して楽しんだんですが、残念なことに、その枠は入ってしばらくして配信終了。名残惜しいですが、仕方ないですね。また来ようと思いつつ配信枠を離れました。そうそう、そのキャス主さんなんですが、私が初見の挨拶をしたときに
 
「こうして出会ったのも何かの導きよ」
 
って言われました。その言葉が特に印象的で耳に残っていました。
 
楽しい配信で気分が良くなった私は、同じように次の配信枠を探しました。次に入ったのは、女性が主さんの枠。雰囲気も良さそうだし、声もいい感じ。そのまま入ってご挨拶しました。もちろん「有紀」としてのアカウントですし、枠内では女性として認識されていたと思います。いつも通り雑談を始めました。
 
そうして話が始まってすぐのことです。まさかのキャス主さんのセクマイ発言!
 
え、ここってそんな枠なんですか?!
 
と戸惑いつつ、会話は続きます。私も積極的にコメントに参加。先程言われた「導き」という言葉が頭をよぎります。何かこの枠に呼ばれたのかなぁという、不思議な感覚。
 
そういうセクマイの話題にコメントしていると、「何でそんなに詳しいんですか?」っていうことになります。やはり当然でしょうね、もともとそういう枠では無いのですから。私は、
 
「私も当事者なので…」
 
そうコメントを返しました。もちろん引かれてしまうこともなく、話はどんどん私の方に。コメントで長々と説明するのも難しいと思ったので、このブログのアドレスを教えつつ、私も仕事があったので、しばらくして枠を離れました。
 
その後、また配信を覗いたところ、ブログを見てくれた彼女は、私にかなりの好印象を持ってくれていた模様。帰宅途中に開いた私の配信枠にも来てくれて、「会ってみたい!」と言ってもらえました。私も色々お話しして楽しかったし、お会いしてみたいなぁと思えましたので、その日のうちにLINEのアドレス交換をしちゃいましたニコニコ
 
翌日、仕事のスケジュールを確認して、会う日を設定。とんとん拍子に話は進みます。その後も毎日のようにキャスでおしゃべりしたり、LINEで連絡を取っていきます。
 
直接お会いする(ツイキャス用語的に言えば「リア凸する」。)、ということで、お互いに話も盛り上がっていったように思います。でもほんと、不思議な感覚で、知り合って一週間とは思えなかったです。意気投合、ってこんな感じなんでしょうねウインク
 
 
 
 
 
そして!彼女の休みと私の休みが一致する日というのが、7月最初の月曜日。つまり、今日なんです!
 
ワクワクドキドキの一日が始まりそうです照れ
 
 
それでは、リア凸行ってきます!
 
ではでは!バイバイ