DVやモラハラ、毒親等を始めとした家族の問題、アダルトチルドレン、働く上でのストレス等を中心に、現役のシステムエンジニアがカウンセリングを提供しています

Regrow Skill

趣味 雑記

仕事納めと、年末のお知らせ

投稿日:

なんだかあっという間に12月も末となりました。
早いもんだな~。

出向先の現場は今日が仕事納め。3日まで冬休みです。
今年の年末は土日の絡みが微妙なせいで、短いのが難点ですが、まとまった休みはなんだかんだで嬉しいですねー。

今年のSE仕事は本日で終了ですが、ご相談に関しては年末年始問わずお受けしていますので
いつでもメッセージくださいね。

年末のお知らせ【C91】

ココからは私事ですが
冬のコミックマーケット91にてサークル「WOODSOFT」さんのCDに一曲ゲスト参加しています。

WOODSOFT結成30周年記念CDということで…
今回は「レースゲームオンリーアレンジCD」となっています。
リッジレーサーだったりアウトランだったりマリオカートだったりと、新旧レースゲームのBGMを豪華ゲストアレンジャーがアレンジしています。

…アレンジャー陣、マジで豪華ですよ。
そんな中、僕は「Rando-K(ミクルガの人)」名義でマリオカートの曲を1曲アレンジさせて頂きました。
コミケ3日目、つまり大晦日。スペースは西ゆ-15aとなります。
僕はスペースには行けないですが、もしCDをお見かけしましたら、是非お手にとって頂ければ幸いです。

同人音楽と自分

いきなりの告知で驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが…w
僕は元々、同人音楽も趣味でやってまして…WOODさんとのお付き合いも、はや18年目くらい。
大体、昔のゲームBGMを自分の解釈だったり好き勝手だったり、曲のアレンジをしています。
分かりやすくいうと、ピコピコ音楽を本格的(?)なロックの編成にしたりジャズやSka風にしたり…というような感じです。

大体夏と冬は1曲参加してるんですよ。一時期ブランクもありましたが、できるだけ参加するようにしています。
打ち上げも楽しいですし(そこかよ!)

で、自分の参加歴ももう長いので、初めてがいつだったとか、どの程度参加していたのかとかは
結構忘れてしまっている部分もあったのですが…

海外のWebサイトで「同人音楽・ゲーム音楽系に関わる人物やリリース情報をまとめている」というのがありまして
まさか自分のなんて無いだろうなあなんて思ってたら…バッチリまとめられてましたw

VGMdb provides media, tracklist and artist information for video game soundtracks and anime music.

えーー。なんとも暇な人も居るもんだなあってか、本人より詳しいぞっていう情報もちらほら。
個人名義のモノや、Lusicaのやつとかは漏れている様ですが…これまで参加したCDは大体まとめられてました。
初参加は1999年というのを再確認出来たのもこちら。なんだかおもしろいw

年末の予定は…

多分、元旦に自転車で初日の出を見に行くくらいでしょうか。
写真は前回…つまり今年の初日の出をバックに。


年末のご挨拶等はまた改めてということで。
よろしくお願いいたします。

-趣味, 雑記

Copyright© Regrow Skill , 2024 AllRights Reserved.