XK K120 | 茂三郎の孫 ラジコン(空)、ゲームたまにバイク

茂三郎の孫 ラジコン(空)、ゲームたまにバイク

日常の出来事。ゲームの話が多かったが、最近はラジコンネタ増殖中。

XK K120を購入したので、K110と比較してみます。

 

 

上からです。少し長いです(奥)ヘッドとスワッシュはメタルです

 

正面から。背が高く少し太いです(右)

 

テールパイプ。120はちゃんとした5mm程のカーボンパイプです。

 

テールローター部。モーターが太くて長いです・・・照れ

 

テールローター。大きいです。フィンが赤いです。

 

メーンブレード。これも少し幅広く長いです。(1cmくらい?)

 

サーボの積載。斜めに積んであります。サーボも少し大きいです。

 

ジャイロ、アンプ、モーター。基盤が大きいしモーターが赤いです。

 

バッテリーマウント部。バッテリーは2セルの300mAHです。

コネクターは少し差しにくいです。赤い部分をペーパーがけして

削るのが良いかもです。

 

飛ばした感じは、110と比べるとかなりハイパワーです。

110のスロットルカーブはホバリングでは半分くらいにすることに

なりました。アクロフライトはまだやっていませんが、楽しみです。

 

110が実売価格12,000円(プロポレス)

120が実売価格17,000円(〃)

と考えますと、120は買いとわたしは思います。ただ墜落したら高くつきそうですが、

それは「RCヘリあるある」といったところ・・・。ニヤ

 

120は恐ろしく過激ヘリ・・・そんなのが好きな人は良いけど。グラサン