木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

3連休スタート❤

2018年02月10日 | 旅行
おはようございます✨

3連休スタートしましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

こちら高松は久しぶりの雨

気温は3度。昨日の-2度から比べると随分暖かく感じます✨

これ程寒暖さがあると、積雪の多い山などでは雪崩の心配もあるんじゃないかと気にしている私です(・・;)


昨日、移動の合間に旅行会社へ寄っていました。

4月に末娘と一緒に行く予定の旅行代金の支払いです。



連休前のせいか、想像以上にお客さんが多く整理券番号は19番
12人待ち(・・;)

う~ん(ー_ー;)
最大でも90分しか余裕のない私

待てるだけ待ってダメなら次回出直そうと座って待っていました。


整理券取ったものの諦めたのか、呼ばれてもいらっしゃらず、数人スルーで意外と早く順番が来て、無事に手続きできました❗

待つ間、聞くとは無しに聞こえてくる会話…


大学生位の男の子(男性とは言えない)二人組

明日泊まるところを探しているらしい。
(おいおい…3連休初日だぞ?大丈夫か?ネットの方が早いぞと思いつつ)

どちらで?と聞かれ
答えがまたビックリ😵
「有馬か城崎か南紀方面で」

はい!?(ФωФ)
明日行く場所決めずに予約かい?
君たち大丈夫か?

担当のお姉さん素晴らしい✨
顔色ひとつ変えず笑顔で
「3連休前なので、ご希望に添えるかわかりませんが探してみますね」とパソコンで調べつつ「切符の手配はどうなさいますか?何かお持ちですか?」との問いに
「車で行くので、ルート教えてください」
ときたもんだ(ФωФ)

聞いちゃいけないと思いながら、どんな展開になるのか耳がダンボになっていた私f(^_^)

お姉さん続けて、「宿泊のご予算やご希望はありますか?」

「1万円位で、朝バイキング付き」

わぁお❗なんて大胆な!!(゜ロ゜ノ)ノ
お姉さんの反応やいかに?

パソコン画面を提示して
(多分検索条件でどこもヒットしてないはず)
「残念ながら、明日はどこも一杯ですね。明後日なら、1万円台でルネッサンスリゾート鳴門が空いていますが、どうなさいますか?」

「行き方は、こちらからでしたら…」
道順案内から、周辺見所の大塚美術館の紹介までとても分かりやすく説明

「ここしかないんですか?ネットだと沢山出てくるのに」

男の子達よ…ここでそれ言うか?(´・ω・`)
私なら、ネットで調べてるんなら、そっちで予約しろと言ってしまいそう( ̄з ̄)

「申し訳ございません。旅行会社にあてがわれた枠がございますので、それ以上の対応はできないんですよね。いかがなさいますか?」
終始表情変えず、笑顔で優しい応対❤素晴らしい✨

結局申し込みして意気揚々と帰って行った二人組

先日、予約時に来店していた女子高生グループと大違い
彼女らは、卒業旅行を計画中のようで、しっかり比較検討して相談していました。

たまたま極端な例を見てしまったのかもしれませんが、
男子諸君❗
聞くことは大事だけど
聞く内容は整理しておかなければダメだぞ❗
相談と聞くは違うからね❗と言いたい


彼らの後に順番が来て、担当のお姉さんすかさず
「大変お待たせいたしまして申し訳ございません」と気持ちの良い挨拶❤
ふと名札を見れば支店長さん🎵
出来る女性はやっぱり違う✨

流石❤素晴らしい接客を拝見できてとても勉強になりました。(⌒‐⌒)

旅行会社の会話って結構面白い✨



盗み聞きしちゃいけないんだけど、聞こえてくるものは仕方ない( ̄з ̄)

4月の石垣島楽しみです✨

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
良い3連休をお過ごしください🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30.2.9 王塚台木彫り教室 | トップ | ガトーショコラ❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。