バーガーキングに行くとカレーを食べるスリランカ人

日常

どうも!マクドナルドより、バーガーキング派の筆者です。

今気づいたんですがバーガーキングって日本で食べた事無いなと!初めて食べたのは台湾の桃園空港だったと思います。それ以来桃園空港から飛行機に乗る時は必ず食べている気がします。

牛肉がジューシーで美味しいんですよね。スリランカに来てからというもの週に1回のペースで行っています。

ちなみにスリランカではマクドナルドよりバーガーキングの方が多いです。不思議ですよね。スターバックスも全然ない代わりにコーヒービーンが多いですしね。

スリランカのバーガーキングですが、ハッキリ言って高いです!いつも注文するWhopperは1000ルピー(750円くらい)もします。

しかし店内は結構人が多いんですね。スリランカ人もやっぱりファーストフードが好きなんだなーなんて思って見ているとトレイにはなにやら赤い容器が!

スリランカご当地メニューのカレー

そうなんです。カレーなんですね!バーガーキングなのにバーガーを頼んでいる人はホントにごく僅か!

みんなカレーを頼んでいるんです!そんなに美味いのかと私も遂にオーダーしてみました!

これですね。

うん美味い!美味いんですが、バーガーキングまで行って食べる必要があるのかというと無い!

確かにバーガーキングのメニューからするとこのカレーはダントツで安いんです。このセットで300Rsくらい。

ローカルの店でカレーを注文すると恐らく200Rsくらいで済むし、もっと量も多いと思います。

スリランカ人がバーガーキングに行ってカレーを注文する理由が本気でわかりません。

2017 01 16 15 51 23 1

しかし、これがなかなか美味しくて、後日違う種類のモノを頼んでみました。味はやっぱり思った通りで前回頼んだのとなんら変わりない!お肉の種類が違うだけだったんですね。

2017 01 18 11 21 45 1

なんか安さにつられてたまに頼んでしまいそうです。スリランカに旅行で来る方がいたら一度くらいは足を運んでみても面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました