食べ飲み放題ホテル「RIU HOTEL」が最高!

観光

コロンボで飲み食いすると高い!日本人と飲み食いするとなんだかんだだいたいRs5,000(3,500円)くらい使ってしまう!二次会とかあると更に使ってしまうし、女性やら若い子がいたりすると、奢ったりするケースもあったりとなんだかお金が吹っ飛んでいきますよね。まあ、飲み食いくらいしか、コロンボで生活する上で楽しみないからしょうがないっちゃーしょうがないんですけど、一晩でRs8,000を越えると流石に、明日から節約しようかなとか考えちゃいます。

飲み放題!食い放題!

そんな貧乏人の考えの私に同意してくれる方にオススメなホテルが「RIU HOTEL」!先日中国人の知り合いが中国から来て、視察に行くからついてこいって言われて、のこのこついて行ってみました。なぜならタダで良いって言うから!

場所はコロンボから南に2時間程タクシーで行った所にあります。この移動だけでRs4,000からRs5,000かかりました。電車で行けばすごく安いと思います。

ご飯はブッフェスタイルですが、一通りあります。

ただ美味いかと聞かれるとまあまあな気がします。

しかーし!このレストランでもシャンパンやらワインやらビールは飲み放題です。

IMG 6121

カレーも勿論完備

IMG 6123

IMG 6124

その場で作ってくれる麺もある!

IMG 6125

デザートも豊富でしたね。

IMG 6122

1泊すれば朝昼晩の三食分が食べられるようです。

またここのレストラン以外にも、イタリアン、和食レストランが別にあり、その2つは予約が必要だそうです。ちなみにこの2つはどちらかしか開いてないようなので要確認ですね。

 

プールが最高

やっぱスリランカといえばプール!インフィニティープール!

IMG 6132

どうでしょう?

IMG 6136

最高でしょう!

雨降りそう。

IMG 6134

ちなみにこのプールでもやはりお酒!!

プールバーが併設されており、プールに入ったままお酒を楽しめるというなんという極楽!

IMG 6135

夜もミステリアスでかっちょいい!

IMG 6129

 

クラブもある

なんと夜の11時半からクラブもオープン

IMG 6112

私が行った時期は5月で最も観光客が少ない季節だったので、クラブには人は全然いなかったですね。

他の時期に行った人に聞いたら、ロシア人がいっぱいいて最高だったとのことです。

言うまでもないですが勿論酒飲み放題です。

IMG 6113

 

ロビー

ここらへんで普通のホテルにあるファシリティーも一応紹介しておきますね。

ロビーは非常に開放的ですね。

IMG 6108

ロビー横にまたもやバーあり。ここでも飲みます。とりあえず飲みます。

IMG 6111

 

部屋

部屋もキレイですね。

一つ問題点をあげると部屋まで遠い!

非常に大きいホテルなので、お酒飲んだ後だと部屋まで帰るのが一苦労。結構歩きます。

まあ部屋次第でしょうね。私の部屋は一番端でした。

IMG 6109

IMG 6110

 

まとめ

私が行った時期は観光客が少ない時期だったんで、極めて安かったですね。

確かセールで一泊130ドルくらい。

これ、一人の値段じゃなくて二人一室でこの値段です。

飲み食いし放題でこの価格はコスパ高すぎてびっくりしました。

たぶんハイシーズンだと200ドル以上するんだと思います。

まあそれにしても安いと思いますけどね。

コロンボで飲むならここのホテルまで羽伸ばして飲みたいですね!

 

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました