◆真剣に聴いてほしい方専用・受付: 070-6993-8609

女性起業家のイライラ

素敵な女性起業家になりたくて(回顧録)

「イケていない」と思える自分がイヤで、外見だけでなく生き方も「キラキラ女子」になるためのセミナーに、熱心に通い続けていた寧々(ねね)さん。(仮名)

そんな寧々さんは素晴らしい頑張りの甲斐もあって、今や押しも押されぬカリスマ女性起業家を自負できるようになれたか?のように見えます。

ところが・・・年々、モンモンとした想いが湧き起こるようになります。
なぜか、イライラしてしまうことも多くなりました。

寧々さんが、本当に輝く生き方を模索し始める、”その手前”までの回顧録です。

(名前は仮名です。実在の人物には一切関係ありません)。

[wp-svg-icons icon=”smiley” wrap=”i”] 30歳の頃 ー アルバイトや派遣社員(営業職)の時代

「見返してやる! 縛られずに 私は私を生きる!」

私は外見もキレイになったし、生き方もアグレッシブになってきている。
口にする言葉だって、知性があってエネルギッシュで格好いい女、になる!

今は、まだ立場は低いけど、これからグイグイ上昇してやるもん^^
目指せ、ステキ女子! よしっ、プラス思考、プラス思考、どこまでもプラス思考・・・! 
うん、それ以外は雑音。

私は、プラス思考の信者になる www
成功哲学だって学びまくる www 自己啓発しまくり^^
だって、内容がスゴいよ。目からウロコのしまくり。

付き合っていた彼氏は、そんな私を見て離れていったけど、そんなのアイツがイケてないだけ。
過去の黒歴史よ。もう私の隣に立たないでよ。恥ずかしい。

貧乏根性が目についてきたしね、なんか、ケチくさく見えてきた。
成功者の人たちと比べると、ため息が出そうになるよ・・・。

大体さ、前に進むためなら、一時的に借金するのなんて起業家なら普通のことだからね?
結婚しているわけでもないのに、偉そうにゴチャゴチャ言わないでよ。

そういうのを善意のつもりで寄ってきて、成功の足を引っ張る・・・

” ドリームキラー “っていうんだよ

” 夢を奪う人 ” だよ

本人は全く善意の心配のつもりだから、やっかいなんだよね~www

私はもっとイケてる生き方をして、お金も稼いで、人気女子にもなって・・・。
もっと素敵な暮らし、憧れを受ける生き方をしてやるんだから。

今、私をアゴで使っている、おっさん達からも「先生」って言われてやるんだから。
あんたら偉そうに言ってても、グチと言い訳ばかりの人生って笑っちゃうwww

仕事、辞めたいなら辞めれば? あ、出来ないんだよねw
私は、そんな生き方しないからねww

目指すは、「平成の輝く女社長」よ^^ テレビ取材されたいなぁ~(^^)
半端な気持ちで言っているんじゃないからね。

今はアイツが離れて彼氏なしになって、少しさみしいのは仕方ない。
でも、いつかヒルズに住んでいるような、イケてる男から言い寄られるようになってやる!

あんた 最近 顔がキツくなってきてるわよ

お母さん、変なこと言わないでよ。思考は現実化するんだよ?

だってね、今はハードだからね?
下りのエスカレーターを駆け足で登っているようなもんなんだよ。
一時のガマンだと思ってるし、セミナーに行けば笑顔満載の私だし、大丈夫。

学んだことを実践してモノになって、お母さんの欲しいものも色々プレゼントしてあげるからね^^
一緒に旅行も行こうね(^^)

大学に行かせてくれて、学歴もムダにしないように頑張るからね^^

[wp-svg-icons icon=”smiley” wrap=”i”] 今日、35歳の誕生日を迎えた。

「わたし おめでとう~!(笑)」

起業家仲間もたくさん祝ってくれたし、超・楽しかった~\(^o^)/

生まれて初めて、リッツ・カールトンのスィートで誕生日を祝ってもらえた!
リッツ・カールトン、本当に素敵だよねぇ(^^) 
別世界だよ。映画で見た『タイタニック』の中の風景みたいだった。

「わたし、おめでとう~!」って言ったら、笑いも取れたww

冗談はいいとして、私、夢に向かえている! プラス思考だけで生きたからだよね^^
もう、プラス思考の完全信者(笑)

ツイてる ツイてる!

私 「素直」ですから\(^o^)/

お金持ちの成功者の人たちから だんだん一目、置かれるようになってきたし。

知らない世界にも触れられてきて、うん、毎日が刺激的!

イケてる洋服もいろいろ着れるようになったし、アクセだって。エステも毎週、通えてるし(^^)
男も寄ってくるし、選べるし、困らない。どうよっ?ww

最近、私、お酒を飲むと荒れやすくなってきてるけど・・・。
まぁ、ストレスも溜まっているから仕方ないww

お金もあるし使わないとねww
死に金じゃないよ、明日への活力だもん。
飲み明かした後は、身体もキツイし、スゴく寂しくなったりするけど、飲んだあとは仕方ない^^;

お母さん、私のことはほっといてよ。うるさい。
部屋も片付けるから、今は寝させて。

お母さん・・・

結局 私が片付けるんじゃない!

って言うけど、私は頼んでないからね!
いくら何でも、汚部屋にするつもりはないから、少し静かにしてて。。。

 

八つ当たりして壁に投げつけてしまった、アロマランプ・・・。
想い出もあって、お気に入りだったのに割れちゃった・・・。
壁もへこみが付いちゃった・・・。染みも付いてる。

人には言えないな・・・。

あれ、買った時、ふたりで笑顔で楽しかったなぁ・・・。
なごやかで、あたたかい空気で、時があっという間だった。

部屋に帰ってから、アロマを付けて一緒に過ごしている時も、とても居心地が良くて楽しかった・・・。

・・・ あぁ ダメダメ! 何を感傷的になっている!

突き進め! 寧々!

[wp-svg-icons icon=”lightning” wrap=”i”] 37歳 なんか、心がキツイ。

「お金もあって 仲間もいて 知名度も 人気もあるよ!」

儲かっているし、実績も上がっているのに・・・。
これからも上げていけるのに。勢いついているのに。。。

なんか、心から軋(きし)む音がする感じ。。。 鏡で見る私の顔、目がギラついている。

前は、これがアグレッシブと思っていた。
でも、なんか最近、人と話する度、相手の顔が福沢諭吉、万札に見えている感覚が強い。。。

相手は 福沢さんじゃないよね。。

私、お金のためだけに生きていないよ?
お金だけで人を見ていないよ? 勘違いしないで?

自分がしたいことして気持ちよく稼いでいる、はずだよ?
お金を稼ぐことは、わるいことじゃないしね。

本当にしたいことは、もっと先にあるけど、今はそのためのプロセスだからね。
有名にもなって、お金も稼いで、エライ人たちともつながって・・・。
その先! 私が見ているのは、もっと先にある!

このまま進んで もう少ししたら大丈夫かな?

今はまだ 途中だからね

でも、お酒を飲むと荒れ方が半端なさすぎる。。。
我ながらヒドいと思っちゃうよ。なんでだろうねww
なんか、スグにスイッチが入るというかさww

でも、私、アダルト・チルドレンじゃないからね?
立場上、ストレスが半端ないだけだからさ。そう! 経営者は孤独なの!

頑張らないほうが 成功する?

頑張らないで 成功するわけないよね

だって私 必死で頑張って 今があるもん

あぁ~、どこかにちゃんと長続きする彼氏になれる人、いないかなぁ・・・。
でも、彼氏の条件は高いからね?ww

せっかく、一人暮らし始めたのに、結局、汚部屋になってきてるよ。。。
大家さんからクレーム言われる前に、清掃男でも呼ぶか。。。
アイツも、たまに便利だよね。

・・・ 想い出のアロマランプのことは触れないでね。

アロマランプ、実家にいた時に壁にぶちつけて割っちゃって、もうないからね。。。

 

[wp-svg-icons icon=”lightning” wrap=”i”] 39歳 「もう、イヤ!」って思いたくない・・・。

「せっかく やっとの思いで ここまで来たんだ!」

儲かっているけど、なんか心が拒んでいる!

辞めたい。でも、辞めて、この先、どうなるの? 何もなくなちゃうよ?
自分で立ち上げて、せっかく築いてきたのに。。。 大変だったのに。。。

でも、違う生き方をしたい。もう一回、見直して探し直したい。

心から 本当にしたいことをしたい

でも、でも・・・。そんなことして、お金が稼げなかったら?

あれ?

私 自分がしたいことして稼ぐって 考えてたはずだよね?

せっかく、上流の人たちと繋がれているのに、それがなくなったら?
今までの苦労は? 犠牲は?

でも、はっきり言って、成功者ぶっている奴らの言うことには、なんかウンザリした。

ここまで来ると、なんか判で押したような感じで薄っぺらい。
なんか浅い! 軽い!

でも、私も同じようなこと、人に言ってるけどねwww もう、クセだねww

はぁ どうしたもんかなぁ・・・

忙しすぎるし、擦り寄り男はウザいし、スタッフもイラつくし、何も楽しくないよね。
アルコールで身体も調子悪いし、いつも、ふくらはぎが痛いし、ヤバイんちゃう?

でもね 私の生き方は 私が決める

上から目線で言われて、ニコニコ、満面の笑みで「ハイ!」とは答えてあげますよww

でもね、もう私、あなたを超えてますから(笑)
いつまでも先輩面しないでね? あ、したかったら、どーぞww
もう、何も心に響かないけどねwww

そんなことは良いんだけど、どうしようかなぁ・・・。
仲間に話ししたって、成功哲学トークばかりで答えられても、なんか違うんだよなぁ・・・

本音も言えないし、言ったら、どうなるんだろう・・・。
かっこ悪いって思われるよね。輝きをなくすよって。。。
そりゃ、せっかく” 作った輝き “はなくしたくないよ。

でも、輝きを保つのに辛さを感じてばかりって、なんか、違うよね。
しまいに、悲しくなってきているって、なんで?

確執にも疲れるよ。いい大人が、くだらなくて、うんざり。
それが上流なの? バッカじゃない? その程度?www

こんな世界が私の求めていたものかどうか、もう、分からなくなっている。
本当に学びたかったこと、生きたい生き方、考えないとね。。

でも、頭に霧がかかっているようで見えてこないよぅ。。
友達に話せば話すほどモヤモヤするし、しまいに彼氏のノロケ話とか相談とかいらないし。

今は私に そんな余裕はないんだよ

私がさ 弱さを見せないからって 友達なら察してよね

だって、下手に弱音を見せると、誰かに言うでしょ?
女の約束なんて、私もだけど ・・・ 信用出来ないからね。
なぐさめてほしいんじゃ、そんなんじゃないんだよ。

「自分を生きれば、自分の欲しかったものも、自分が思っていた以上に惹き寄せられる」

最近、こう習ったけど、私、逆行している?

これって、私が自分を生きれていないから? ・・・なのかなぁ。
答えは自分の中にしかないはずだし、自分で出すよ。

余計な世間話も 彼氏自慢もいらない

なんとかの教えもいらない

私が欲しいもの、学びたいものは自分で選ぶ。自分で決める。

私を教育しようとしないで。そんなのさ、しまいに価値観の押しつけ!

もう これ以上 ストレスを強めたくない

私のこと、社長でも先生でもなくてさ、ただ一人の人間としてさ。。
駆け引きなしに話を聴いてくれる人に、ぶちまけてみたいよ。
ただ一人の人間として受け止めて・・・くれる人。。。

思いのまま話し続ける先で、本当に自分が生きたかった道を見い出せていけるようになるかもしれない。
モヤモヤした霧に包まれている心の状態を、見晴らし良くしたら違うんじゃないか?


ー(寧々さんの回顧録は、以上です)。

拙文ではありましたが、ご通読いただき、誠にありがとうございました。

ほんわか倶楽部では、第三者の立場で秘密厳守です。守秘義務、徹底しております。

何より、自分らしく前向きに生きたい、あなたに肯定的に心を寄せるようにお話をお伺いしています。

もし、あなたの心のアロマランプを見つけるためのキッカケになれるのでしたら、とても嬉しい限りです。

※ 本記事の内容は、特定の個人を示すものでもなければ、クライアント様の事例でもありません。
  複数人の方からのお話をリミックスさせたものです。名前・名称は全て仮名です。

 

The following two tabs change content below.

● むらた つとむ ●

記事を、お読みいただき、誠に有り難うございます。
【自己紹介ページはコチラ】をご覧ください。 心を込めて傾聴させていただきます。

◆ ☆彡 新着のダイジェストがメールで届きます(無料) ◆

 

関連記事

  1. 電話での話し相手(傾聴)サービス
  2. 子育ての不安や悩み
  3. 発達障害、メンタル症状
  4. ストレス解消/孤独./さみしい
  5. 傾聴サービス

【無料】ほんわか倶楽部ダイジェスト

新着記事がメールで届きます^^
 


詳細はこちら

◆ トピックス

  1. 自分自身を解放してください。家族との絆を守るために。
  2. 忙しい人のストレス解消

ストレス解消・ストレス発散

評判良い話し相手(傾聴)サービス・深夜


在宅求人/カウンセリング


話し相手サービスの創設秘話

話し相手の一覧

深夜対応もできる話し相手サービス

PAGE TOP