方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

政権終了の序章!!安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ

2018年01月24日 | 政治

産経ニュース
安倍晋三首相は23日、首相官邸で産経新聞のインタビューに応じ、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のため訪韓する考えを明らかにした。その際に文在寅大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、文政権が示した新方針を「受け入れることはできない」と直接伝える意向を示した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮については「高度な圧力の維持を再確認したい」と述べた。
 首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べた。
 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても「当然強く主張することになる」と述べた。
 南北対話については「五輪は五輪で切り離して考えるべきだ。北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれてはならない。この考え方も文大統領に明確に伝えたい」と述べた。北朝鮮に対する人道支援再開については「間違ったメッセージを与えることになる」と反対する考えを示した。


なんだか とってつけたような 苦しい言い訳を列挙しているが、早い話が 究極のヘタレだという馬脚を現したということ。
主要国の 多くの首脳が平昌五輪の開会式欠席を表明する中、安倍がノコノコ出かけて行くことのほうが、世界に間違ったメッセージを与えることになると、考えが及ばないのか?
平壌五輪と揶揄されているヒラマサ五輪に 敢えて出席する意義がどこにある。
安倍の出席が 南北の政治利用にお墨付きを与えることに繋がるということは、誰の目からも明らか・・
五輪は五輪で切り離して考えるべき・・
いまどき そんな屁理屈は 小学生でも言わないと思うが?
「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接伝えたい」
そういうことは 平昌五輪の開会式を欠席した上で 伝えれば良い話!
何もわざわざ韓国に 恩を売るつもりで 開会式へ出席して伝えても 全く効果は期待できる筈もなし!
首相は「何をすべきかを熟慮して判断し、実行するのは政権を担う者の責任だ」
仰いました・・ネ!
ならば 政権を担う者が 愚かな判断を下し、多くの国民の意思に背くような愚行を重ねれば、国民が厳しい鉄槌を下す!
獅子身中の虫に誑かせるようじゃ、安倍政権も先が見えた・・
安倍政権 終わりの始まりの序章の幕開けか!!

http://blog.with2.net/vote/v/?id=188672




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかり、の一言です。 (ハブグレジュンタのマミー)
2018-01-24 11:16:31
安倍首相は性根の座った方と思っていたけど、結局はただの政治家だったのでしょうか。何が首相の考えを変えたのでしょうか?
ころころ政策を変える韓国、行ったからといってどんな利益があるんでしょうかね。わかりません。
ブル-タスよお前もか ! (希望)
2018-01-24 15:57:44
尖閣に触手を伸ばす中国に言葉と裏腹に強権姿勢を取らない、いや取れない弱腰を危惧していたが、
やはり、この総理も党内力学のくびきから逃れることが出来ないヘタレなのか、世界の何たるかが分からない。

行くこと、行かぬことのプラス、マイナスが分からない苦労知らずのお坊ちゃんだったのか、期待しただけに落胆。
自公の獅子身中の虫どもの意見に従う軟弱さは、総理短命の序曲のような気がしている、胆力はないのか。

韓国の勘違いは世界への広報となって又、日本を貶める、男は喧嘩が出来てなんぼ、明治の男を見よ。
なんだ、それだけの政治家か (onecat01)
2018-01-24 16:52:48
方丈の里殿。

「なんだ、それだけの政治家か」

 これ以外言うことなしです。

憲法改正だって、どうなることやら。
これだから酷使様は (エネルギー名無し)
2018-02-01 01:27:44
 日韓号の時もでしたが、たったこれしきの事で掌返して味方を後ろから撃つ側に回る酷使様達。
 あんた達は敵(パヨク)に塩を送る愚行を繰り返してるって事、未だ学習できないの?
 所詮酷使様ってパヨクとは合わせ鏡的存在に過ぎない。近親憎悪で罵り合ってるだけ。

コメントを投稿