方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

ドブネズミの受け皿都民ファースト?!民進離党 18人中7人、小池氏の「風」頼み 

2017年04月27日 | 政治

都民ファーストだか なんだか・・
動きを見ている限りは 都民そっちのけで、数合わせに走っているだけじゃないの・・?
小池姐さん。
泥舟から逃げ出してくる、ドブネズミを掬い上げても、都政改革には繫がらない。
断言しておく。
かえって 此奴らの 存在そのものが、都政運営に禍根を残す 元凶となる。
都政ならまだしも、国政を視野を置いているので有れば、尚のこと。
橋下維新が 旧罠巣の落ちこぼれ共に 触手を伸ばして、命取りに為ったことを、小池姐さんが学習していない筈はないと思うのだが?
結局の所、行き着く先は、都民ファーストよりも、小池ファーストですか・・
あまり過大な期待は禁物・・って事に 落着きそう!!


朝日新聞
民進系団長も離党 18人中7人、小池氏の「風」頼み 東京都議選
 東京都議選(6月23日告示)を前に、民進党都議の離党の動きが止まらない。24日には民進系会派のトップを含む幹部2人が離党届を出し、会派の18人のうち離党を届け出たのは7人に上る。多くは小池百合子都知事との連携をめざしており、「選挙の顔」を期待された同党代表・蓮舫氏離れが急速に広がっている。
 「これまで見てきた都知事の中で、小池さんは最も支えたい知事だ」。24日に離党を届け出た山下太郎都議は、こう話した。民進系会派「東京改革議員団」の団長だが、都議選では小池氏を中心とする地域政党「都民ファーストの会」の支援を求めるという。24日には同議員団幹事長代理も離党届を出し、25日にも1人が提出する見込みだ。
 民進の党勢が衰える中、都議の離党は3月から相次ぎ、民進を支持する連合東京も都民ファースト支援を公表した。小池氏の人気の高さを背景に、都議選での当選を優先し、その後の民進と都民ファーストの連携を深める狙いがある。
 都民ファーストは24日までに、民進に離党届を出した人のうち、前都議ら5人を都議選で公認し、現職都議2人を無所属のまま推薦することを決めた。「小池知事は保守系」として抵抗感を示す民進支持者もいる中、「公認ではなく無所属で推薦という形なら、民進支持層の票も広く集められる」との思惑がある。




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿