方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

丸裸にして叩き出せ!!政府、権限乱用で翁長知事 個人に損賠請求

2017年03月27日 | 政治

政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設で、同県の翁長雄志(おながたけし)知事が移設を阻止するため知事権限を乱用すれば翁長氏個人に損害賠償請求を行う検討に入ったことが26日、分かった。権限乱用で工事が中断した損害額を算出し、個人資産で賠償を求める。移設阻止に向け本来の目的とは異なる形で権限を行使すれば違法として、国家賠償法に基づき手続きを進める方針だ。
 翁長氏は25日、辺野古の埋め立て承認を撤回する考えを明言。撤回は承認取り消しと同様の効果がある。
 埋め立て承認は、翁長氏による取り消しに伴う政府と県の訴訟で昨年12月、適法との最高裁判決が確定。判決は承認要件の根幹をなす埋め立ての適正さと環境保全策が基準に適合していると認定した。
 移設工事をめぐり現状ではそうした要件を欠く事態は生じていない。重大な理由もなく移設阻止という目的で翁長氏が承認を撤回すれば、政府は撤回権の乱用にあたると判断している。
 国家賠償法上の公権力の違法な行使と認定される公算も大きい。国家賠償法では、公務員が違法に他人に損害を与えれば国や地方自治体が賠償責任を負い、公務員に故意や重大な過失があれば国などは公務員に賠償を求めることができる。
*記事全文;政府、辺野古阻止の権限乱用で沖縄・翁長雄志知事個人に損賠請求検討

最高裁で 適法と認定されている、埋め立て作業を知事の分際で、妨害する行為は、国家に対する反逆行為!
政府は 国家賠償法という法に則り、粛々と法のもとで、シナ傀儡カツラの息の根を止めること・・
それに尽きるでしょ!カツラも毟り取り 丸裸にしてシナに送り返せばよろしい!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿