最後にインターネットで見つけた、良い動物病院とは?


スポンサーリンク




Pocket

初めての動物病院の先生に緩和ケアをしてもらう

夜が明けてから、かかりつけの動物病院とは別の病院に電話することにしました。

チョコタンのかかりつけの先生は、レントゲンで癌が全身転移している状況でも手術を勧めてこられました。
先生は、チョコタンの痛みのもとを手術で取り除いたほうが良いという考えでしたが、私達家族は反対でした。

チョコタンにこれ以上こわい思いはさせたくないし、今手術すればチョコタンはおかしくなってしまうか、きっとそのまま死んでしまう。
もう手術に耐えれる様な状態ではないと思ったのです。

かかりつけの先生との考えが合わず、痛み止めも今より強いものが無いという事でした。

どうにかチョコタンの苦しみを緩和させる為に、別の病院に望みをかけようと思ったのです。

そうして電話をかけた先生に往診に来てもらいました。
とても優しくて、物腰の柔らかな先生でした。チョコタンも始めてなのに、先生に撫でて貰い、安心した表情をしていました。
先生に、痛み止めの注射をしてもらい、チョコタンは少し落ち着いたように見えました。

これで、もしかしたらもう一度チョコタンと皆で散歩に行けるかもしれない・・!
チョコタンにもう一度思い出の公園に連れて行ってあげたい。チョコタンに楽しい思い出を作ってあげたいと思いました。

唯一、漢方をペットに処方してくれている先生が親切に往診に来てくれました。

不思議なことにチョコタンはその先生だけは怖がりませんでした。                                          この先生にもっと早く出会えていたらと後悔していま。                                               この先生だけはチョコタンに親切で緩和ケアに努めてくれました。

それは 兵庫県西宮市甲陽園の『すみれ動物病院』でした。                                             ここの院長先生は、動物にやさしく、私たち家族もこの先生ならと本当に頼っていました。                               でも如何せん、この先生を知るのが遅すぎました。

すみれ動物病院のホームページ 及び 電話番号

すみれ動物病院
TEL:0798-31-6133

662-0015
日本兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-41

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



健康・長生きをサポートする【いぬファイン】

●愛犬といつまでも仲良く暮らすために

 ◎毎日食べるものが大切
  わんちゃんの病気予防は毎日の食事から!
  健康・長生きをサポートする【いぬファイン】
  長生きな犬と短命な犬の違いとは?
  理由を知りたい方はこちら!
  いつまでもいっしょに楽しく暮らしたい