チョコタンを動物病院に連れて行き、安楽死させる.本当にいいのか?


スポンサーリンク




Pocket

安楽死への葛藤

チョコタンを安楽死に連れて行くまでの間、本当にこれでいいのか、やっぱり止めようか、
ずっと葛藤していました。

でもチョコタンの癌は、もう死を待つだけの状態まできてしまっていました。

完治出来ない、痛み止めで緩和させてあげる事ももう出来なくなっている、ではあとは死を迎えるまで
チョコタンは苦しみぬく事になってしまう、その状態ならば、もうチョコタンの苦しみを終わらせてあげたい。

やはりそうしてあげたいと思いました。

安楽死に関しては、色んな意見の方がいると思います。何が正解なのかは分かりません。
正解はないのだと思いますが、愛犬の為に、最期まで家族皆で悩んで考えてあげた事が一番その子にとって良いのかもしれません。

私達家族もチョコタンの為に悩んで考えて出した答えです。
安楽死は悲しくて、本当は安らかな自然死が良かった・・と思いますが、あの時に決断した事に後悔はしていません。

そして、チョコタンを病院に連れて行く時に雨が降り出しました。

チョコタンが、皆とお別れを悲しんでいる涙雨の様に思いました。

チョコタンはあの時、なんとなく、これから家族とのお別れを分かっていたように思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



スマホ連動型自動給餌器

スマホ連動型自動給餌器
うちのこごはんは安心(^_^) 会社や旅先からスマホでごはん! カリカリマシーンSPはスマホアプリとWi-Fi通信を利用した 新世代の猫犬ペットフード用自動給餌器です。 遠隔操作で自宅はもちろん外出先から 自宅の犬猫にごはんをあげられるのは勿論 スマホのカメラやマイクやスピーカーを使って 離れたペットの様子を 確認することも リアルタイム・リアルボイスで ご自宅の猫犬に呼びかけれるスマートペットフィーダーです。