Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yanau/yanau.info/public_html/dq10/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
メイヴ4はHPか耐性か

ドラクエ10を時には緩やかに時にはゆったりと時には攻略しない攻略ブログ

やなうの奇妙な冒険

No items.

攻略

メイヴ4はHPか耐性か

投稿日:


海冥主メイヴ4の二回目がやってきました。もはや打ち消すことだけが僕らのすべて。勝利以外はいらない何も捨ててしまおう。HPも耐性も・・!

メイヴ4はHPか耐性か

アンケート結果共有

まずは前回の記事(結局イカ4の必要耐性ってどれなんだろう?)の調査結果の共有。戦士とバト・まもの耐性の必要性についてアンケートを取ってみた結果です。
回答受付の時間が短かったため回答数が若干少なめですが、少しは参考になるはず・・

戦士編

バト・まも編


 
ご覧のとおり、戦士の場合はHP推しが多く、バト・まもの場合は耐性推しが大勢を占めました。戦士に求めるのは耐久力、バト・まもは火力維持ってところでしょうか。

人気の料理は?

バザーの価格推移と出品数から読み解くと、海冥主メイヴ4でよく食されている料理は、「バトルステーキ(前衛)」「バランスパスタ(後衛)」ですね。めっちゃ高い。
僕はバトマス向けにアクロバーガーを推していた(参考:【雑記】メイヴ4はアクロバーガーで倒す)んですが、アクロバーガーマンでは打ち消せませんでした・・・。バトマスはスマポテやアクバーもいいと思うんだけどなぁ。

本日の目標

僕の今回の目標は、メイヴ4の行動パターン調査。威圧後の行動パターンを調べたいんです。


 
 
それと、まもの使いでの打ち消し。

昨日、250万で購入したケイオスが火を噴くぜ。
 
 

旅の扉の向こうは強さだけが法だから。
武運を・・・ッ!!

ブログランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしてもらえると順位に反映されます。

応援クリックよろしくです( `ー´)ノ
ドラゴンクエストX ブログランキング

-攻略

Copyright© やなうの奇妙な冒険 , 2024 All Rights Reserved.