保険会社側からの情報ではなくFPからの情報を提供するのが目的 | FPで保険屋のオッサンのブログ

FPで保険屋のオッサンのブログ

お金のはなし(特に不動産と保険)アレコレ。時々ぼやき。

今までの記事を読み返してみると結構書いてきたなと思いました。

 

他の方のブログ数はもっと多いので偉そうな事を言えませんが、特定の保険会社や特定の商品名を出してヨイショするつもりは全くなく、極力FPとしての視線で記事を書いてきました。

 

また、皆さんが知らない事や損をしないやり方など、保険コンサルであれば有料になりそうな事も沢山書いて来ました。

 

その目的は、先ずはお客様に賢くなってもらいたいからです。

 

そして、保険に対する考え方・価値観を養っていただくのがこのブログだと思っています。(時には納得いかない記事があると思いますが、ご自分ならこう考えるでも結構です)

 

だから、保険会社の商品説明の記事のようなありきたりの内容ではなく、独自の切り口で分かりやすく要点を踏まえた記事にするのが大変と言えば大変な作業です。

 

 

これらの記事は、ここのブログで書いてお終いではなく、私にとっては将来行うセミナーの内容にもなります。

 

お客様のほとんどは、保険業界の経験者を除いては保険の基礎から学んだ事はありません。大体は、保険会社のセールスからの情報や雑誌・WEBから得た知識だと思います。

 

失礼な言い方かもしれませんが、偏った知識になっている場合もあります。それを、ちょっと視点を変えたこのブログを見ていただければ「ああ、こうゆう事なんだ!」と思っていただけたら嬉しいと思います。

 

今日は、このブログをご覧いただいているお客様への思いと、ブログの意義について書きました。