2017年6月11日日曜日

11cut 桶川マイン店でオートシャンプーを体験

おけがわマインの中は大きく変わっていました。

埼玉県の桶川にある、おけがわマインに10年ぶりぐらいに行きました。
中がすっかり変わっていて、同じ場所にあったのは、マクドナルドと
時計と眼鏡の店くらいかな、という感じでした。
映画館もないし、ゲームセンターもないし、
色々変わってました。
そもそも建物の名前もパトリア桶川店というものに変わってて
その中の一部をおけがわマインと呼ぶのですね。
3Fには丸善とおしゃれな図書館が並んでました。
4Fにはレストラン街はなくなってて、1Fに何店舗か
ありました。ぎょうざの満洲もありますから、埼玉らしいですね。
サイゼリヤもあって、サイゼリヤも実は埼玉の企業なんですよね。

いよいよ11cutへ

で、1Fの11cutに行ってきました。
受付で名前を書いて30分位待ってましたが、
椅子は快適だし、雑誌も置いてあるし、
じゅうぶん待てましたね。

名前を呼ばれて、荷物を荷物台に置き、椅子に座りました。
短時間でカットが終わり、荷物を持ってシャンプーする場所に移動します。
で、「水圧はどうしますか」とか聞かれます。
す、すいあつ?とまどいつつ「普通で」と答えました。

手洗いで部分的にシャンプーされた後、
機械をセットされてオートシャンプーが始まりました。
リラックスできましたね。よいですよ、あれ。

シャツの襟が濡れるかなと思ったけど、濡れなかったし。
で、シャンプーが終わったらカットした椅子に戻って、
ドライヤーで乾かして終了。
現金で2160円払いました。
紙のおしぼりもらえますけど、
広げるとすごく大きいので、
顔を拭いて、気分爽快になれます。

結論ですが、11cut良かったです。
また行くと思いました。

羽田空港行きの高速バス乗り場発見

桶川駅に戻る途中で羽田空港行きのバスのりばを見つけました。
電車に乗ってるだけではわからないけど、降りてみると
10年の変化を感じました。