人生は今日が勝負 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

先週、やっと息子たちのスケジュールを調整して、親子で食べまくった超有名店「Lotus of Siam」ですが…。


あの時行っといてヨカッターー‼︎照れ

というのも昨日の新聞にこんな記事が…。

{3F6321BF-A6E2-49BB-8408-444DA776282A}

レストランの天井が落ちて一時閉店してもうた。
ガーンガーンガーン

リブログの外観写真を見ていただくとわかりますが、建物自体は「なんでも新品のラスベガス」で、珍しいくらい古くてガタがきてるのがありあり。

ずっと雨漏りしていたらしく、ビルのオーナーに再三修繕を頼んでいたそうですが、先週の雷雨を伴う低気圧(突然「走るヨメ」になったあの辺り)に耐えきれず、金曜日についに天井が落ちたとか。
雷雷雷

当然レストランのオーナーはご立腹。ムキーッ

ダメージがひどすぎて修理が予想以上に長引くため、再オープンは11月に予定していた開店記念日のイベントに間に合わないらしい。

ビルのオーナーが修理に寄越したコントラクターを蹴って、自分のコントラクターに修理させているとのこと。というのも、レストランオーナー曰く、

「彼が考える修理は救急処置。自分で直した方がマシ」

当然ご近所の屋根も雨漏り状態なので、皆んな同じレストランオーナー御用達のコントラクターに頼んで修繕する気らしい。
裁判沙汰になるのは疑いなし。あせる

レストランオーナーには気の毒でしたが、

ようあの日に行ってたモンや。4日ズレてたらアウトやった。アセアセ
天井さん、最後の4日間を頑張ってくれてありがとう。キスマーク

どうやら再開のメドは立っていないようだし、主人は11月上旬にはカマリオに引越しするつもりなので、あの日を逃していたら引越しまでに行けないところでした。
あんな美味しいモンを食べ損なってたらカナし過ぎる…。汗

私のモットーは、ここ数年ずっと、

Every day counts. 
(ワタシ的超訳:無駄な日は1日もない)

でしたが、主人が悪性脳腫瘍になるまで、それがここまで究極の真実であるとは、私もわかっていなかったのです。

「また次でエエわ」とか「次回のお楽しみということで」とかよく口にしたものですが、次回がある保証はどこにもないと、この夏無情にも教えられたのでした。

人生を振り返ると、若気の至りで今思えば顔から火が出るような恥ずかしいこともたくさん。

でも人生の中で後悔したことは?

と聞かれたら、やったことよりもやらなかったことが圧倒的に多いような気がします。

もっとしっかり勉強しておけばよかった。
息子たちの勉強をもっと見てあげればよかった。
シングルマザーの時に頑張ってロースクールに行けばよかった。
最後にもう一度、主人とディズニーランドに行きたかった。汗

私の後悔は、「あの時もっとああしていたら」ばかり。

今日できるのに「明日でエエわ」と先延ばしすると、そのうち「あの時…」の罠にハマってしまう。だって明日がある保証はどこにもないのです。

人生は今日が勝負。
明日はオマケ。

超お気に入りレストランの天井が落ちて、それを再確認したワタシ。爆笑

そういえば今日は911から16年目。
どの「さよなら」が今生の別れになるかわからない、を教えてくれた日。

愛する人には「愛してる」と、明日じゃなくて今日言っておこうね。

「ありがとう」の感謝の言葉も、明日じゃなくて今日伝えたい。

今日の教訓。

明日も天井があるとは限らない。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食べたいものも、明日じゃなくて今日食べておこうね。
ダウン
「オチはやっぱりそれかい」と自分でツッコミ入れる大阪人。
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ