引越し先が大火 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝も7時前から長男が来てくれて、ずいぶんトラックに積み込んでくれました。

{DA7ECDCC-72B6-432C-A82B-DF910F232C07}

私はず〜〜っと娘が欲しくて欲しくて。
母娘でお買い物に行ったりしている友人を見ると、羨ましくてしょうがなかったのですが…。

今回ばかりは、息子でよかった、と心から感謝しました。照れ

{B9B50CCE-CC21-455E-A402-93F998AF5F49}

力持ちの息子がいなかったら、業者に頼まずにはできなかった。

どんだけ頼りになる。ラブラブ

主人も今日は、早朝から頑張りました。音譜

いよいよ明日や。もうちょっと頑張れ〜ビックリマーク

そもそもなぜ業者に頼まなかったかというと、新しいオーナーが若い夫婦で、今はアパート住まいだから大した家具を持っていないんですね。

で、我が家のインテリアをいたく気に入ってくれて、多くの家具を買ってくれたのです。

フォーマルダイニングルームのダイニングセット、キッチンのダイニングセット、リビングルームのソファセット、サイドテーブル、コーヒーテーブル、キッチンアイランドのスツール、オフィスのデスク2台、ゲストルームのクイーンサイズベッドとナイトスタンド、さらにキッチンの時計やコカコーラのオブジェまで。

で、夏に主人の空手の生徒が来て、ゲストルームのソファベッドや本棚などの家具やクリスマスやハロウィンのデコレーション、冬物などの諸々をカマリオの倉庫に運んでくれたので、業者に頼むほどの量はない、と主人は考えたらしい。

さらに新しい家に運び込むならともかく、倉庫に詰め込むだけだから、余計に不必要だと思ったのでしょう。

カマリオからラスベガスに引越して来た時は業者に頼んだのですが、州を越えると法律で2日ホールドされるんです。

月曜日に家を出ても、引越しトラックは水曜日まで着かない。

きっとそれもあるんじゃ…。

明日はボーがこのどデカいトラックを運転してくれます。

{F35E6EF3-AFC3-46B4-8E74-65EDBF3072F7}

そうそう、昨日主人がトラックをバックしていて当てた壁は、早速修理に来てくれました。

早っ!びっくり

{060150A6-CC7D-4D3C-98AD-B4774B54F49E}

明日の朝、ペンキを塗りに来てくれます。

{CE677C89-E099-4259-A12A-E60C471F230F}

新しいオーナーに引き渡す前に直せて、ホッと胸を撫で下ろしました。ほっこり

ところが実はもっと心配なことが!
なんでこう事件がつきまとうのん…。あせる

引越し先のカマリオはベンチュラ郡にある小さな市で、車で20分も走れば、お隣りのオックスナード市を越してベンチュラ市に行けてしまうほど。

このベンチュラで、ただ今巨大な山火事が発生中。強風に煽られて、猛火は市街地まで達して、現在で民家やなどの建物150棟が全焼しています。
ガーンガーンガーン

昔のフラシスターの何人かがフェイスブックに投稿した写真がコレ。

{7BCF6262-8FD8-4BA9-BEFE-C4380E3680BF}

どちらも自宅から撮影したものです。
叫び叫び叫び

{E617E996-32A2-4161-852C-F9DCEDDC6F6A}

カマリオに住む友人のバックヤードからでも、こんなに近い。

{7B052F9F-945F-4ECB-8628-FEB35CF76C72}

友人の多くが避難したようです。

で、ジャクリンとボーもベンチュラ在住。

「大丈夫?」

とテキストしたら、

「今のところ大丈夫。避難勧告も1本西の通りまでで、うちは免れてるの。でもボーは明日行くから」

エエーー‼︎‼︎
めちゃ近いがな。
ガーンガーンガーン

それが今朝の話しだから、その後避難したかも。教えてね、と頼んだけれど、きっと気を遣わせないようにと思って言ってこないと思う。

当然一帯は停電が続いてるし、そんな不安な時に1人になるジャクリン。あせる

それでもボーは私たちのためにやって来てくれて…。

申し訳ない、なんてモンじゃない。胸がビンビン痛いです。ショボーン

たった今、スマホのニュース速報で火事は101フリーウェイを飛び越えたとか。

ガーンガーンガーン

でもそれだけで詳細はなし。
強風に煽られて、フットボールフィールドの広さを1分で焼き尽くしている、と今朝記事で読みましたが…、

101のどこを飛び越えてんな。大事なことを教えてー!ムカムカ

というのも…。

私たちが予約しているホテルが、実はベンチュラハーバーの側。
ガーンガーンガーン

でこの辺りは、フリーウェイが海沿いを走るのです。

引越した途端に避難せなアカンかったらどうしょう…。あせる

しかもラスベガスからの道中、エンジェルフォレスト、サンタクラリタなどでも大きな山火事が発生していて、いくつかのフリーウェイも一部閉鎖になっています。

渋滞は必至や…。えーん

よりによってエラい日に引越すことになったモンや…。滝汗

象徴的ではあります。ハートブレイク

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ