辛くて長い5日間 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はディリアとリチャードとランチの日。

主人は先日、リチャードの仕事場の近くまで用事で行ったので一緒にランチしましたが、私はまだディリアにも会ってない。

カリフォルニアに来てすぐの週末に会う予定でしたが、とにかく私たちがヨレヨレで行けなかったのです。

主人もディリアとリチャードが大好きなので、今日のランチを楽しみにしていました。

私はディリアにこっそりと、

「抗ガン剤飲んでるから、主人は行かれへんかも」

と念のために伝えていました。

昨日も2時くらいまではほとんど起きられない状態で、でも夜にはテレビを観るくらい元気になって、ついでにホテルのコインランドリーで洗濯にまで手を染めました。爆笑
たまたまコインランドリーのお部屋が近くて…。

だから今日のランチは行く気満々。

そして今朝。

また主人は胃痛を訴えて起きました。そこで胃薬を飲んで軽く食べたら、またお薬2種類飲んで。その時に、

「待ち合わせ、何時?」

と聞いたから、私は「よっぽど2人に会いたいんや」と思ったわけです。
主人はまだ寝る時間があると確認して、また眠り…。

その間に私は、昨日行きそびれたコーヒーショップへ出向きました。

例の「抹茶ラテ」のお店です。

ところが。
メニューをいくら目を凝らして見ても「抹茶」がない。エエ〜、抹茶ラテがあったはず、とお姉さんに聞こうと口を開けた瞬間、ふと思い当たることが…。

あれはもしかしたら「Mocha」やったんかも…。

そうですねん。抹茶=Matchaちゃいますねん。モカ=Mochaでしてん。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どんだけトボける。アセアセ

しゃ〜ないから普通のラテを買いました。あせる

ホテルの部屋に戻ったら、そろそろ主人を起こす時間。

まだ本当に行けるのか懐疑的だったので、そ〜っと起こしたら、一応ちゃんと起きてシャワーを浴びました。

なんだかとっても辛そうだったけど、今頃朝はいつもそう。

念のために、

「しんどかったら行かんでエエよ」

と声をかけたら、

「食べたら楽になるかもしれへんし」

フラフラしながらでも服を着たから、「それもそうやわ」と腫れ物に触るように主人が支度するのを見守っていました。
でも主人は、ベッドに座って靴を履こうとしてふと手を止め、肩で大きなため息をひとつ吐いて言いました。

「やっぱりシンドイ。行かんでもエエ?」

あんなに楽しみにしてたのに…。
私は主人が可哀想で可哀想で。
ぐすんぐすんぐすん

結局ひとりで出かけました。

{849E1BB9-8B53-4198-BB14-3AFF031DE7BF}

{AF8023CA-222F-49BF-BA89-E72F12400B73}

ディリアといつも行く「2088 Ventura Blvd」という住所が店名のオシャレなレストラン。

多分カマリオで唯一のオシャレで美味しいレストランでは…。

私はここのサーモンのファンなのでまた同じものを。

{DB259948-134D-4B64-93F5-85878300B7E4}

でもディリアのシーバスがめちゃウマでした。シーバスもふわふわなら、クリーミーなソースが絶妙で。

{317C04D8-15CB-477D-B182-73DE9B64BDFA}

次はこれにしようと決めました。

久しぶりに会って(といってもワールドシリーズ以来ですが)楽しかった〜。音譜

主人のランチも、ここでテイクアウトをオーダーしました。

それにしても、毎月抗ガン剤は同じ薬を同じ量飲んでいるのに、月によってシンドさに差があるのはナゼ?

10月はボロボロになったけど、先月は比較的にマシだった。身体が慣れて来たのかと思っていたけど、今月はまたとっても辛そう。

1日で1番元気なのは、夜寝る前に抗ガン剤を飲むまでの2、3時間ほど。

お昼過ぎまでが最も辛そうです。汗

まだ今日は3日目の折り返し地点。
あと2日もある…。ガーン

長い長い5日間です。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ