誰がために闘うか | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

あまりに湿っぽくて、アップするのも一瞬躊躇した昨日のブログだったのに、反対にたくさんのいいねや励ましのお言葉をいただいてありがとうございました。

ただでなくても弱かった涙腺が、近頃はそれでなくても壊れた水道の栓状態だったのに、皆さまの心温まる励ましのお言葉にすっかりじゃじゃ漏れになってしまいました。笑い泣き

主人がこんな大病をするとは夢にも思わず始めたブログですが、書いていて良かったと心の底から感謝しています。

今日はカマリオにも久しぶりに青空が広がりました。音譜

{9C77C04E-B628-45DF-8C44-0F78B21C20ED}

でも夕方にはまた雲が広がり、今また雨。あせる

{84644B91-0EEA-4EA4-93DD-82CEEF238C7C}

主人は相変わらずずっとベッドの中で、起き上がって歩くのもひと苦労という有り様。

それで朝なんとか電話コンサルテーションしてもらうように説得して、カバレロ先生のオフィスに電話しました。

本人が係の人に症状を伝えたのはいいのですが…。

「お腹が痛いねん。ご飯? 痛ない時は食べられるけど」

びっくりびっくりびっくり

どんな症状やねん!
5歳児がお前は?

これでもって、しっかり電話コンサルテーションの枠から外されてしまいました。あせる

がっ。
捨てる神あれば拾う神あり。
たまたま金曜日の朝イチにキャンセルが出たとかで、カバレロ先生に診てもらえることに。

いがったーーーー。笑い泣き

キッチン工事も少し進展が。
実は昨日からパティオフェンスの削除と外壁の改装に来てくれている人がいて、彼にキッチンの簡単な工事をお願いしたら快く引き受けてくれたのです。音譜

とりあえず食器類はすべて箱から出して収納できる状態まで漕ぎ着けました。
拍手拍手拍手

その上、その人の紹介でタイルの人も見積りに来てくれたオマケ付き。
これはバックスプラッシュ用のタイルのことで、ラスベガスと同じサブウェイタイルにする予定です。

カタツムリのペースでも、少しずつ進んでくれるだけで恩の字。

おかげさまで今日は、昨日より前向きな気分で過ごせました。音譜

明日は血液検査の日。

主人にとっては久しぶりの外出になるので、その後でランチに行けることを願っているのですが…。

行けるかな。
行きたいな。

リビングのソファベッドで今日、主人があんまり辛そうな表情で横になっていたので、ついブランケットの上から主人の身体を庇うようにして覆い被さりました。
そうっと頭を主人の胸に置いて、「I love you」と囁くと、主人はポツリと呟きました。

「それを聞くだけで闘える」

その言葉の重みに私はドキリとしました。

主人は闘ってるんだ。
きっと自分のためよりも、私のために闘ってるんだ。

だって誰よりも主人が一番よく知っているから。
主人がいなくなったら、私はきっとどうやって笑えばいいのかさえわからない。
だから私を置いて行かないように、必死で闘ってくれているんです。

私はまだまだ未熟だなー。

そうやって私のために主人は闘っているのに、応援団長のはずの私がひとりグルーミーに落ち込んで。

反省します。あせる

明日は朝ご飯に主人の好きなペストリーを買って来てあげよ。ラブラブ

うんと大切にしてあげよ。ドキドキ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ