お疲れ様です。

日経平均は前日比-0.07%、マザーズ指数は前日比+0.33%でした。


休みの間に円高が進行していたので、今日は大きく下落するかなと思っていましたが、そこまで下落しませんでした。
むしろ全体的に寄り天で上向きに強い動きになっていたと感じます。

特に、株価を動かすイベントもなさそうですし、今週は上を目指す展開になるかもしれません。


PFの銘柄について、朝日ラバーが+22円ショーケース・ティービーが+178円フュートレックが-61円でした。


フュートレックは金曜日に発表された決算の内容で大きくマイナスになったと思われます。
確かに前年度よりマイナスだけど織り込んでたんじゃなかったのかな…


ビリングシステムについて、みずほとの業務提携のネタでGUしたのですが、底からナイアガラして前日とほぼおなじ株価になりました。
ひどい動きだけど、意外と出来高は大きくない印象を受けるので、売りたい人ばっかりだったということでしょうか。


ショーケース・ティービーが決算とニュースを発表しています。
平成29年12月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)
ショーケース・ティービー オープンランウェイズのVR事業を譲り受け

決算の方は売上伸びてるしいいんじゃね?という感じです。
まだ第1四半期だしよくわかりませんし。

PTSのほうは今のところ-65円(出来高600)と下がっていますが…

VRのニュースの方は面白いサービスだと思います。
というか、体験できないものをVRを使って疑似体験できるのが、VRの価値だと思うのでこういうサービスはちょっとずつ増えていきそうな気はします。
まあ、コストに見合うかどうかは謎ですし、VRって株式のテーマとしてはちょっと古い気がするので、明日の株価が上がるかどうかわかりません。

出来高がほぼないとは言え、PTSで下がっているのを見ると不安になります。


本日の売買
  • なし
今日の取引はありませんでした。



以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ