2017年1月18日水曜日

VA日記13 「新イベント『消えたメダルの行方』概要&報酬...」

今週の月曜日の18時から新イベントが始まっておりましたね。オーディン様がヴァルハラ防衛戦の前線に上がってしまったことで何者かに保管されていたメダルを取られてしまうというお話。オーディン様にも案外うっかりさんな一面もあってほっこりしますね。

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/24804?device=sp&tab=on&trans=1&type=1

そんなわけで早速一通りクリアを目指そうと進めてみました。まず、今回のクエストのポイントとしては3点あります。
1.宝箱を獲得した時点をクリアとみなすこと。
2.敵が全て無形系(もっちー、もっちもっちー?)のみであること。
3.をメイン武器にしているキャラクターの攻撃力が上昇していること。
まずは、宝箱獲得がクリアの条件になっていることを見落としてしまい、最初のクエストでボスを倒さないままクリアになり、完全踏破のために余分にAPを使ってしまいました...みなさんもご注意ください。

次に、今回出現する敵が無形系なのもポイントですね。最近追加された武器に無形系特効を持っている無形剣ナダコルコールが大きく活躍すると思います。私は白麗のヴァルキリーに装備させて進めておりましたが、十分いい働きをしたと思います。白麗はコンボメインなので1発1発のダメージがそこまで大きくないのであまり実感は湧きづらいですが...

最後に弓のキャラクターが有利なステージに設定されているらしいのですが、あまりこれに関してはそこまで効果は無かったです。 私が新エインフェリアを獲得していないからその効果を感じることが出来ていないのかもしれませんが、今回は弓キャラクターが育っていないのなら弓以外のキャラクターで挑んだ方が良いと思います。

また、今回出現する敵は全て単体となっております。1回の戦いで1体と戦うだけで良いので楽かと思ったのですが、このせいで戦闘回数は増えるわ、ピューリファイゲージは溜まりにくいわで何とも言えないです...そして今回の敵は総じてHPも高く攻撃力は高め?まあ厄介なのでHP管理に気を付けてください

ボスはもっちもっちーみたいな名前をしたただのでかい餅なんですが、神級裏のボスはダメージが大きいので回復やガードの対策をした方が良いと思います。敵の行動パターンは1回目が全体攻撃で計6000程?、2回目の攻撃で単体に1000弱×12回の攻撃を行うと思います。一応数回行って確認したのですが、どれもこの攻撃パターンでしたので多分このパターンだと思います。

固有宝箱の中身を難易度別でまとめたので良ければ参考にしてください。


今回は特効など気にせずクリアできると思います。☆6武器を手に入れ欠片にするも良し、琥珀を手に入れて終わりにしても良しだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿