2017年10月11日水曜日

塵も積もれば山となる...(メイプル)

お久しぶりです。またも長めの間隔での投稿となってしまいました。

前回から20日ほど時間が経ちましたが、無事227レベルになりました。先日のアップデートで自動でスクリーンショットを撮ってくれる機能がついたのでめでたくその瞬間も撮影することが出来ました。


さて、このレベルになってくるともうステータス変動も微々たるものになってくるのではないかと思っていましたが、意外と強化されておりました。

前回はMH込みでINTが15000程でしたが、現在は素でINT16000を突破しました。ステも300kほど伸びております。200レベル達成時は180k程でしたので随分と変わりました。


ステータス強化の理由としてはシンボルなどあると思いますが、大きなものとしてはつい先日のサンデーメイプルのスターフォース強化でしょうか・・・星5から6、10から11、12から13の強化の成功確率が100%となる夢のイベントでした。私の杖は以前まではグル書で埋めていたのですが、現在痕跡が試験の塔から大量に手に入るので痕跡15%強化で埋めてから星13にすることに成功しました。潜在のINTが魔力に変わればさらにステは伸びると思いますが、かなり大変そうなので今のところはこれで止めています。


そんなこんなで強化は出来ましたが、現在かなりメルが不足しがちな事態に陥っています。今まではパンダも3g以上で取引されておりましたが、最近は1.8gのところもあったりなかったり・・・と。というわけで自力でメルを稼がねばならないということでボス巡りでどれだけメルが稼げるか調べてみました。財物の秘薬(フリマで1個600k程)とドロメル大のファミリア、さらには聖魔はHSを用いてボスを倒していきました。結果としては以下の表のようになりました。


計15回ボスを倒して13.3m程稼ぐことが出来ました。200レべルを超えてくると狩りをするだけでこれ位は簡単に稼ぐ人が出てきてしまいますが、200未満の人にとっては経験値を稼ぎつつメルも稼げ、さらにはボスアクセサリーや魂の書などの一発逆転?稼ぎアイテムも落ちるので是非やってみるといいかもしれません。カオスホーンテイルをソロでも倒せるという人は入場券を買って7回挑戦すると大分稼げるかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿