本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

モルゲッソヨは愚かな大統領を戴いてしまった韓国国民の悲しみが産みだした妖怪

f:id:inatei:20180211084050j:plain

 

皆さんモルゲッソヨ!!

 

みんなもうすっかり虜になってしまっている、謎の魅惑溢れる韓国の偉大なるオブジェ・モルゲッソヨ。

 

ピョンチャンオリンピックには全然興味ないのに、みんな何故か気になってしまう魅惑の存在・モルゲッソヨ。

 

でもまあ、文在寅(ムンムン)大統領ってモルゲッソヨだよねえ。

 

 

 

最高尊厳の妹様に頭のあがらないムンムン

 

www.tokyo-np.co.jp

 

韓国の文在寅(ムンムン)大統領ですが、北朝鮮の最高尊厳・金正恩さんの妹君であらせられる金与正さんから親書を渡されてご満悦。訪朝要請にノリノリでした。

 

なお核問題のことすっかり忘れてた

 

まさしく、頭から袋を被せられて素っ裸にされたモルゲッソヨそのままの姿のムンムンがそこにいた。

 

駄目じゃん・・・

 

 

 

安倍晋三首相から「慰安婦」「国防」を警告されても理解できないムンムン

 

www.sankei.com

 

安倍晋三首相は9日、平昌五輪開会式出席に先立ち、韓国・平昌のホテルで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。

 

産経新聞によると、安倍晋三首相は「(慰安婦)合意は最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国の約束は2国間関係の基盤である」と文在寅を叱責。

 

ムンムンは

  1. 合意は破棄しない
  2. 再交渉しない
  3. 合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を解散しない
  4. 日本が拠出した10億円は返還しない

 

・・・と言いつつも、「慰安婦問題は解決していない。安倍首相は解決に向けて協力をしろ」などと意味不明なことを口走り、安倍晋三首相に鼻で笑われたようです。

 

更に安倍晋三首相から「北の露骨な離間策に乗るなよ?ちゃんと米韓合同軍事演習やれよ?」と追及されましたが、ムンムンは「五輪と対話で仲良し・・・」などと、またも意味不明なことを口走っていたそうです。

 

内政と外交の問題から目と耳をふさいで素っ裸になった、モルゲッソヨ大統領・・・

 

駄目じゃん。

 

 

慰安婦問題に関しては、さしもの東京新聞も

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 首相は日韓合意について「国と国との約束で、政権が代わっても守ることが普遍的原則だ。日本政府は約束を実行している。韓国も約束を全て実行してほしい」と迫った。

 

東京新聞といえば左翼系・反政府系(というか民進党系)の新聞ですが、今回の韓国による慰安婦合意の反故にはさすがにおかんむりのご様子。

 

 

より一層突っ込んだ内容を書いているのは、韓国の中央日報。

 

japanese.joins.com

 

ムンムンは、慰安婦問題を「未解決」と主張し反故にする一方で経済・安保協力をおねだりするという、ムシのいい「ツートラック方針」を表明。

 

勿論そんなふざけた考えが通るわけもなく、安倍晋三首相からは「慰安婦合意は国家間の合意。守るのが当然」「日本は約束を全て守った。韓国も約束を全て守れ」と、突っぱねられてしまいました。

 

 

これについて韓国・中央日報は、次のように評しています。まあ妥当なところだと思います。

 

慰安婦合意問題とその他の分野を分離しようという文大統領の発言に、安倍首相は慰安婦合意問題に対する明確な整理なしに未来志向的な関係は難しいと事実上反論したのだ。

 

 

 

ムンムン、安倍首相からの米韓演習要請に激怒「内政干渉だ!!」←内政かよ?!

 

www.nikkei.com

 

 首相は会談で、北朝鮮への対応を巡って文氏に「五輪後が正念場だ。米韓合同軍事演習を延期する段階ではない演習は予定通り進めることが重要だ」と語った。これに氏は「韓国の主権の問題であり、内政に関する問題だ。首相がこの問題を直接取り上げるのは困る」と答えたという。

 

あ、あほんだらーーーーっ!!内政じゃないよ軍事外交問題だよすっとこどっこーい!!

 

ああ、いくら何でも何でこんな間抜けを大統領に・・・。日本で民主党政権を誕生させた時のようなあの感覚ですよ本当に。

 

都合の悪いことから目と耳をふさぐ、ほんとうにあなたはモルゲッソヨのような・・・

 

しかしまあ、南北関係が「内政問題」であるならば、今後軍事衝突で発生するであろう南北の難民の処理は当事国である韓国北朝鮮にお任せしてしまえばいいわけで、それはそれでアリだな (-_-)-☆

 

 

 

米・ペンス副大統領激怒!晩餐会・レセプションを5分で退席

 

www.chosunonline.com

 

 マイク・ペンス米副大統領が9日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が五輪開会式直前に竜平リゾート(江原道平昌郡)で主催した晩さん会を兼ねたレセプションに遅れて来たが、5分で退席した。これによりペンス副大統領、日本の安倍晋三首相、北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、中国の韓正・中央政治局常務委員を1つのテーブルに就かせて食事をさせようとした文大統領の計画も失敗に終わった。ペンス副大統領は金永南氏とどのような形の接触でも拒否するという意思を表明したものと受け止められている。

 

本当に、ムンムンお前は一体何を考えてるんだ。

 

拉致被害者家族を抱える日本はもちろんのこと、米国も北朝鮮に国民を殺害されています。今回のペンス副大統領は、そのご親族ともに韓国入りしています。

 

ムンムンは「晩餐会で適当に既成事実つくっちまえばいい」程度の軽い考えでやったのでしょうが、これは無神経極まりない外道な行為としか評しようがありません。

 

各国首脳の思惑や感情からモルゲッソヨしたムンムンの失点と言えるでしょう。

 

 

 

ところで平昌五輪の出席者は・・・?

 

japanese.yonhapnews.co.kr

 

韓国青瓦台(大統領府)国家安保室の南官杓(ナム・グァンピョ)第2次長は29日の会見で、2月9日に開幕する平昌冬季五輪に合わせ、21カ国・機関から首脳級の要人26人が来韓すると発表した。朝鮮半島を取り巻く4大国(米国・中国・日本・ロシア)の首脳で来韓するのは日本の安倍晋三首相のみとなる。

 

悲しいなあ・・・

 

中国に至っては、共産党序列7位の人だって。まあ適当にあしらっとけ感満載です。

 

まあどうでもいいや。