2018年6月11日月曜日

Google AdsenseのPINコードが届いたので登録してみた | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Google AdsenseのPINコードが届いたので登録してみた

Google AdsenseのPINコードが届いたので登録してみた

先日、Google Adsenseの報酬受け取り銀行口座の設定方法について書いた際、まだPINコードが届いていないから登録していないというところで終わっていましたが、やっと届いたので設定してみました。

PINコードがなかなか届かない


収益が基準である¥1,000 を超えるとPINコードを記載した郵便物を発送するのですが、発送してから届くまで2〜4週間かかるとオフィシャルに記載されてます。

インターネット上でいろいろ調べていたら、結構届かなくて再申請したりしている人が多いようです。

しかし、自分の場合、2018年5月29日に発送した旨Adsenseのページに記載されてから、2018年6月11日にマレーシアからのエアメールにて届いたので、まる2週間で届いたことになります。

数カ月たっても届かない人もいるようなので、自分は相当ラッキーだったのかもしれません。

PINコードの再発行


エアーメールなので何が起こるかわからず、紛失する可能性もある為、4週間を経過してもPINが届かない場合は万が一に備えてPINの再発行を行うのが良いようです。

再発行申請する場合、一度登録している自分の住所の再確認はした方が良いと思います。

PINコード登録の期限


GoogleがPINを送付してから4ヶ月経過してもPINの登録がされないと、広告の配信が停止してしまいますので注意が必要です。

PINコード登録方法


エアメールを開封すると、PINコードが記載されており、Goodle AdSenseの管理画面を開き、ホームに移動します。

ここには、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」との表示がされているかと思います。

このメッセージの右側に「操作」のボタンがありますので、そちらをクリックします。

PINコードの入力画面に切り替わるので、左側部分の「PINコードの入力」というテキストボックスに記載されていたPINコードを入力します。

ちなみに、PINを3回間違えて入力すると、広告の配信やアカウントへのアクセスが停止されますので注意が必要です。

入力を終えたら「PINを送信」ボタンをクリックすれば住所確認は完了です。


以上、参考にしていただければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿