おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

アニメ「けものフレンズ」に「~なフレンズなんだね!」というセリフは存在しない?

      2017/02/11

あれよあれよと言う間に恐ろしいほどのファンフレンズを獲得した「けものフレンズ」

わーいフレンズ診断だねなどでも見られるように、バズったキーワード(フレンズ語録)は「キミは~なフレンズなんだね」というセリフ。

このセリフだけが独り歩きしている現状、おっさんもすっかり「ああ、このセリフがしょっちゅう飛び交うアニメなのかな」と思っていたし、おそらく「けものフレンズ」をよく知らないほとんどの方がそう思っているのではないでしょうか。

しかし、ある時、このようなツイートを見かけたのです。

 

えっそうなの!?

 

あまりに衝撃的な事実。いや、まだ事実かどうかわからない。

これは、確認してみるしかない・・・!

というわけで、おっさんはU-NEXTの無料31日体験を利用して、けものフレンズの過去放送分を全部見返してみることにしました。

 

けものフレンズ1話:さばんなちほー

さっそくU-NEXTで「けものフレンズ」を視聴していくわけなんだけど、おっさんこの度はじめてこういった動画サイトを使うことになります。
なんか、ニ●動とかだと途中でひっかかってイライラしたり、お金払ってる割に画質があまりにも悪かったりしたけど、ここはちゃんとしたHD画質で、ひっかかりもなく見られるからいいですね!

というわけで、けものフレンズ1話「さばんなちほー」。
主役級フレンズの「サーバル」と、かばんちゃんとの出会いが描かれます。

サーバルキャットのサーバルが「狩りごっこ」で飛びかかり、ビビるかばんちゃん。そして、その時のサーバルの一言が…

「あなた、狩りごっこあんまり好きじゃない『けもの』なんだね」

うーん、惜しい!この感じだと今後あのフレーズは出てくるかも!?

けものフレンズ2話:じゃんぐるちほー

2話の「じゃんぐるちほー」では、かばんちゃんの疑問を探るべく図書館へ行くための「バス」を探しに行く。

ここでもいろんな「フレンズ」が出てくるけども、

「いろんなフレンズがいるんだね」「おもしろーい!」「なにこれ!」

にとどまる。…おや、雲行きが…?

けものフレンズ3話:こうざん

バスを動かすためには「でんち」が必要だった!充電するために鉱山へ。

毎話、登場するキャラが立っていて、段々面白くなってきて普通に楽しく見てしまう・・・トキさんのウィスパーボイスが特にいい。

「すごいすごーい!」「すっごーい!なにこれなにこれ!」

だんだん、このフレーズに慣れてきて、「なにこれ!」が癖になってきている。また、何かにつけて感動するサーバルとかばんちゃんが可愛らしい。

けものフレンズ4話:さばくちほー

図書館に向けて砂漠を進むかばんちゃんとサーバル一行。飽きっぽいスナネコにピンチを救われ、暑さしのぎにスナネコの家に向かうが…

お話は面白かったのですが、特にこれといった「フレンズフレーズ」がなかった。

以上でアニメ閲覧回を終わります。。。っておおおーい!

けものフレンズはメディアミックス作品

まだ望みはある。

まず、けものフレンズはメディアミックス戦略を取っているプロジェクトです。メディアミックスとは…

メディアミックス(media mix)は、広告業界の用語で商品を広告・CMする際に異種のメディアを組み合わせることによって各メディアを補い合う手法が原義であるが、現在では特定の娯楽商品(商業作品)が一定の市場を持ったとき、その商品から派生した商品を幾種類の娯楽メディアを通して多数製作することで、消費を混乱させて生産を追求することを指す場合が多い。

Wikipedia メディアミックス より

サーバルに「なにこれ?」と言われてしまいそうなのでざっくり解釈すると、いろんなメディアをフレンズにしておもしろーい雰囲気を作り出す戦略なんだよ、すっごーい!わたしもやる!

そのため、コミックスなどではアニメと多少違った展開がされている模様です。

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)

なので、もしかしたらこっちにまだ、可能性があるのかもしれない…可能性はあるのかもしれないけど今回はタイムアップです。
(でも立ち読みした限りではあんまりそんな雰囲気なさそうなんだよな・・)

結果:とりあえずアニメでは「例のフレーズ」は見つからなかった

やはりファンの創作の可能性が高そうです。あとはゲーム版もあったらしいのですが、そちらはもうサービス終了しているのでわかりません。
詳しい人は下のコメントフォーム(Disqus)から教えて下さいね~!

とりあえず、けものフレンズ自体はほんわかしていて息抜きにピッタリのアニメでした。おすすめです!

PR:U-NEXT31日無料体験実施中

テレビが部屋にないおっさんのような人でも、話題のアニメをちょっと見てみたい時ってありますよね。

おっさんは実はU-NEXTのような動画サービスを使うのってちょっと抵抗があったのですが、無料体験を使ってみてラインナップの凄さにびっくりしました。
というか、約1ヶ月の期間無料で見せちゃうって結構凄くないですか?採算取れるのかなこれ・・・
アニメや国内外ドラマ、洋画に邦画、バラエティにア~ン♡なコンテンツまで、ものすごい数の動画が取り揃えられています。

パソコンやスマホなどで見たい時に見られるので、録画やブルーレイを借りるよりもお手軽です。
ビデオはそれぞれ、見放題のものとポイント利用のものに分けられますが、無料体験中でも見放題のものは見放題なので、おっさんは見たいものをとにかく見まくって見る予定です。

今なら31日無料体験キャンペーン中。期間中なら満足出来ない時は途中解約でお金はかかりません。
「けものフレンズ」などのアニメ以外のランナップも大変豊富ですので、とりあえず試してみるのはいかがでしょうか。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - その他 , ,