香港のキャセイパシフィック航空は、3月1日~4月30日の間、世界初のフライトを楽しむことを目的に開発された瓶入りのオリジナルクラフトビール「ベッツィービール」の提供を開始すると発表がありました。
世界初、高度35,000フィートの上空でも美味しい瓶入りクラフトビール「ベッツィービール」を発表


地上と上空では味覚が変化することが知られており、キャセイパシフィック航空では機内で提供する食事の品質を重視するなかで、世界で初めて空の上で堪能できる特別醸造の瓶入りのベッツィービールを開発、提供開始を発表しました。

このビールは、2017年3月1日から4月30日までの期間、香港と英国(ロンドン・ヒースロー、ロンドン・ガトウィック、およびマンチェスター)を結ぶ各路線のファーストクラスとビジネスクラスにて提供されるそうです。

その他には、香港国際空港およびロンドン・ヒースロー空港にあるキャセイパシフィックラウンジ、ならびに香港でスワイヤグループが経営するミスター&ミセス・フォックス、カフェ・グレイ・デラックス、プラ・ドゥ・ジュール、パブリック、シュガー、ザ・コンチネンタルといったレストランでも期間限定で提供されます。また3~4月にはデリ・ディライト(deli-delight.com)にて香港内のオンライン販売を開始するとのこと。

フライトのために作られたビールを飛行機の中で飲めるなんて、とても贅沢な気分になれますね。
これを味わうには日本からでは少し難しい点もありますが、とても気になるニュースでした。
 
読者登録してね
 

 

 
その他のビールブログはこちら(ブログ村)
 
その他のビールブログはこちら(人気ブログランキング)