元ルームメートのRV君とフレンチレストランMonsieur Benjaminへ行った。

YELP: https://www.yelp.com/biz/monsieur-benjamin-san-francisco

 

お料理はどれも美味しかった!カウンターでは男性陣に混じって、年配の女性が一人で、しかしとてもおしゃれに食事を召し上がっている姿があって、見とれてしまった。合格

スツール席で背を伸ばして a poised womanよろしくエレガントにおひとり様で食事している私、、、まだちょっと先かも。

 

食い意地に勝るエレガンスも身に付けたいわね音譜 とか何とか言いながら、食べた食べた。

 

Liver toast with pistachio レバートーストとピスタシオはいろんな食感と香りで翻弄する。

 

Escargot エスカルゴはガーリックたっぷり!

 

Chicken liver terrine チキンレバーのテリーヌもいい味してる。

 

Blanquette de veau はシチューのようにほっこり柔らかな肉と野菜

 

Arctic Char Amandine お魚は美味しかった、けど、どれも美味しかったので、次回はぜひステーキを食べてみたい。。ビックリマーク

 

美味しかったね~!と歩く帰り道、風の冷たくなってきたサンフランシスコ。

残された一日一日が特別に感じる。恋の矢

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村
どくしゃになってね…