てへぺろ昨夜のプーケットのNight Street Marketには屋台がいくつ出ていたのだろう。
食べものの姿も味付けも日本の屋台とちょっと違うけれど、見たことあるような代物もいくつかあった。
 

 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

百円玉一個 = 28タイバーツで何か食べれるでしょうか。
このアプリ、さっと通貨を時価換算して、
自分の選んだ各国の値と見比べることができるのでお気に入りです。
 

 

 

百円で買えるもの結構あるある。200円あったら最高だけど。
この夜私は残念ながら、食事直後に満腹状態で到着したので見るばかりだったがそれでもとても楽しかった。
 
ラブナイフとフォークラーメン

 

タイのデザート、 マンゴーともち米にココナッツミルクをかけたカオニャオ・マムアン ข้าวเหนียวมะม่วง は20バーツから50バーツででてた。
 
ソフトドリンクも20から50。
豚ミンチを薄皮に包んで蒸したものは6個ほどで20バーツ。
 
 
 
スパイシーなマンゴーサラダが50,海鮮サラダは80から120バーツ。
焼きイカ、焼き蛸、焼き貝は10から20バーツ。
 
 
きれいにパックされたお刺身は99から150バーツと周りから浮き上がっていたけど、結構美味そう。下矢印
上矢印この緑色のマメ科の食べ物、食べてみたいけど、とても生々してそうで、まだ試していません。
 

現場で焼いてる可愛いスイーツ1個10バーツのところ5個買ったら一個おまけ、だったかな。
 
 
ムール貝いりのオムレツ!40だか50バーツだった。もう少しお腹が空いてれば食べたかった。
パイナップルが50バーツ。ポークのほぐしたのも50バーツ。
 
 
焼きそば?これらも50バーツほど。
 
 
ふわっとしたパンケーキにクリーム挟んで15バーツ。
ここの握り寿司は一個7バーツとあって結構並んでた。野菜の寿司かと覗いてみたら、カニカマ、鮭、たまご、トビコ等色々あった。百円が28バーツなら4つ頂けますね。それってすごい。
 
 
バーガーは肉の種類にかかわらずベースが40バーツで、たまごの追加が+10,チーズが+15.
 
 
焼き鳥は一本25バーツ。4本買ったら5本目はおまけ。
一本食べてみたら、とて~も甘いタレに山椒をふってあった。
その隣のラーメンも美味しそうだった。なぜ私は満腹なのだ。プンプン
 
 
こちらはたこ焼きっぽいなにか。。私は大阪でたこ焼きと明石焼きを頻繁に食して育ったので、彼らの食材や作り方にちょっと抵抗を感じて面白かった。爆  笑
アマそうなポークベリーにそのまま売ってた。その隣はスイーツ。s
 
 
Mochiと名付けられたおまんじゅう。あまり売れてないねえ。
 
氷に入れた容器を回してpopsicle, ice pop を現場で作っていた。一本5バーツ。
 
 
 
食べ物ばかりかと思いきや、雑貨の屋台も結構出てた。
 
タトゥープリントを貼り付けてもらってる人も。

 

 

乾季の間は日曜だけじゃなくてもっと頻繁にあってもいいのに、と感じる楽しさでした。ラブラブ音譜

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村

どくしゃになってね…