レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

河村市長が言った「また来たい」「でも高い」。

河村市長が言った「また来たい」「でも高い」。


レゴランド・ジャパンは9月中に延べ100万人の来場者数を突破するとの見通しを立て
年間目標の200万人は達成可能と強調した。
→自分的には9月末時点で130万人はいっていないと200万人は届かないと推測します。
 4月はオープン直後
 5月はGW
 7月、8月は夏休みとあり
 6月だけが閑散期でしたが10月以降はハロウィン、クリスマスなど
 イベントがあるものの前期ほどの期間を持ったイベントではないため
 なかなか厳しいものがあると思います。



f:id:familyfishing:20170818085216j:plain
(WEB出典:jbpress)


河村たかし市長は
正直言って、高い。一度来場した子供からは『また来たい』との声が多い。庶民が足を運びやすい料金設定にして」
と述べた。
→1DAYパスポートの料金が高いというのはネット上で散々言われてきました。
 年間パスポート保持者と同行で3割引家族割り(最大25%)
 8月9日以降は年パス保持者1人につき2名まで無料といろいろ手をうってはいますね。

 

legoland.hatenablog.jp

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

わたし自身も年間パスポートを家族分、購入した者ですが、

 

レゴランドが出来る!と期待と持っていた当初より、今後も含めて期待値は下がってしまいましたね。

やはり、3歳~12歳向けのテーマパークなのに
大人の1DAYパスポートが6,900円という価格設定は、無理があった。


まっ、この記事書いている私自身も今さらかよーーーーと思っています(反省)


200万人の年間目標を達成するには、
ハロウィンやクリスマスでどれだけのイベントなどで魅力を伝えるかでしょう。