コラボセミナー、「元落ちこぼれの人気英語講師2人が伝える!「英語上達のヒント」どうやって英語ダメ学生から講師にまでなったのか」を終了しました。

 

英語のセミナーは初めてだし、英語でのコラボも初めて。

 

パワーポイントを使うのも6年ぶりというありさまで、

 

セッティングは全部コラボ相手の臼井さんにお願いしちゃった私でした。

 

でもすごく楽しかったです。

 

やっぱりリアルでお会いするのっていいですね。

 

自分以外の人の世界に触れるのも勉強になります。

 

 

前半は臼井さんの英語上達のノウハウをワークでやり

 

後半を私が担当しました。

 

英語を上達させるのに大切なことは何かと言うことについて。

 

英語に焦点を当てて私の人生を振り返りました。

 

これ、準備しているときに結構感慨深いものがありました。

 

もともと英語大嫌いの落ちこぼれだった私が

 

どうやって英語講師になったのかというプロセス。

 

ハッキリ言って英語を仕事にするのは

 

私が選んだことではなかったのに

 

なぜか英語を教えている。

 

大学で英語を専攻しても、教員免許をとっても

 

海外に住んでも、

 

予備校で教えるようになっても

 

どうも英語がしっくりこない。

 

大好きで大好きでたまらないとはいえないのです。

 

一生懸命勉強したからある程度できるようになっただけで

 

英語の才能なんてないと思ってきました。

 

英語が私の人生の使命だとは思えなかったのです。

 

でも、過去を丁寧に振り返ると

 

英語をやっていたからこそ、

 

海外のコミュニティに3年半も住むことができたわけで

 

それができたからこそ、いろんな素晴らしい体験ができたのでした。

 

そしてその体験があってこそ今の私があるのです。

 

英語と私の人生はもう絡み合ってしまっています。

 

切り離すことなんてできません。

 

英語を使って何かをすることが私の使命なのだと

 

やっとわかった気がします。

 

そういう意味ではとても意義深いセミナーでした。

 

コラボの臼井さん、そして参加の皆様、ありがとうございました。

 

またこんな機会を持ちたいなと思います。

 

 

 

 

今更聞けない英文法 3カ月コース

http://ameblo.jp/loveyourbeauty/entry-12288256971.html

 

英語個人レッスンしています。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10616

 

セッションのお申し込みはこちら。

http://bit.ly/2iwnhqD

 


人気ブログランキングへ