第67回「まだ進展があるわけがない」

どうしてブログを毎週更新します、なんて言っちゃったんだろうなー。

と、早くも若干の後悔を覚えている森田です。

でも、ギリギリ間に合いました。えらいぞ、森田。

 

さて。

前回、お気楽に「新世界プロジェクト2、はっじまるよー」などと言ったものの、

もちろんまだまだ準備段階。

始まる宣言をしただけで、お見せできるものが特にない!

だから今回は新情報は無いですよ。

(普通はこの段階で作るなんて公表しないですからね。自爆気味です)

 

そもそも、新しいプロジェクトを立ち上げるなんていう、

企業としてはそれなりに重要な情報を、果たして何人の方が見ているのかも分からない、

僕のブログで発表するって如何なものだろう? と思ったりして……

 

だから改めて、これまでのブログを読み返してみたんですが、

シナリオライターや、キャラクターデザイナーの発表だけでなく、

キャラ絵の初出もこのブログだった「俺達の世界わ終っている。」って、

なんかある意味すごいな、と戦慄を覚えました。

 

なんていうか、ジャッジメント7並みのフリーダムさ。

まぁ、そのノリはこれからも続くのだと思いますけどね。

だから、いつ突然、何が発表されるか分かりません(僕にも)。

 

と、いうことで新世界プロジェクト2に関しては、まだまだ構想段階の部分も多いのです。

一部の方は「もしかしてオレオワの続編?」と思ってくださっているかもしれませんが、

前回も書いた通り、新しいキャラクター達のお話になります。

 

「オレオワと同じ世界観」っていう書き方がちょっと紛らわしかったですね。

異世界とか、近未来とか、明治大正時代が舞台じゃなくて、現代が舞台って意味です。

だから、同じ世界の浅草では、ジャッジメント7はきっと相変わらず

愛すべきクソゲーを作りながら、ダラダラとした残念な青春を送っていることでしょう。

 

じゃ、今回、どんな奴らが主人公なんだよ? と言いますと、

もうちょっと年齢が下がる予定です。多分、高校生くらい。かな。

まぁ、上は大人から、下は小学生まで出てくる予定なので、

そんなにオレオワと雰囲気は変わらないと思いますけどね。

 

それに、きっと普通の学園モノなんかにはならないのだろうなぁ。

オレオワが普通のゲーム開発会社モノにならなかった様に。

(ゲーム開発会社モノというジャンルがあるのか知りませんが)

 

そんなわけで、ただ今、キャラクター設定とプロットを作成中。

しばらくは大きな動きが無いかもしれないですが、

それは前回のプロジェクトでも同じだったので、のんびりとお付き合いくださいませ。

そもそもこのブログ、完成した後で振り返るために復活してますので、先は長い!

 

企画初期は掲載する写真にホント、苦労します。
ということで、2年ほど前に作ったオレオワの初期企画書を。
この時の想いを忘れないようにしよう。

 

今週のメモ:

学生時代なんてはるか昔のことすぎて、どんなに頑張っても今どきの学園モノなんて

僕に作れるはずがないことが発覚しました。