日帰り手術後 | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

先日の大腸ポリープ日帰り手術後は、食べ物も控えめに安静目な日々を送りました。

翌日から2,3日下っ腹が痛くて子宮摘出手術した事を思い出したくらいで

ネットで色々調べたら2,3日痛いと思う人はいてるみたい・・・。

私の場合、多分子宮の術後どこかしら癒着している可能性も無きにしも非ずで

カメラが腸を通った時に多少の刺激を受けたのかもと思ったりもします。

 

子宮摘出手術後、数年経ってからも癒着したりする事もあるらしい。

それは先日、婦人科のDrも言うてた。

だから出来るだけ便秘を避けて常に腸を動かすようにしてくださいって言われた。

ところが、今回の術後4日間お腹はキュルキュルゴロゴロいうてるにも関わらず便秘・・・チュー

便通を良くするマグミット錠もずっと飲んでたのにまったく気配もなし。

まぁまぁ焦ってきて術後1週間禁酒だったけど4日目ビール生ビール飲んだった!爆  笑

翌日、朝から晩まで今度は下痢・・・あまりにも極端や・・・えーん
ちょうど3連休だったのでほぼ自宅で過ごしてたので良かったけど。

なんか、すっきりしない術後です。

この機会にネットで色々情報収集したけどたとえ、小さなポリープでも術後は安静に・・・って

ヨガすらしてはいけないって・・・幸い、そんな元気もなかったので

ヨガすらせず、おとなしくしてたけどおかげで、身体が硬くて肩こりやら腰痛やら出てきてます。

明日は、採ったポリープの病理検査結果と腸内の状態の検査結果聞きに行きます。

さてさて、どんな結果だろうなぁ~

この歳になってどんどん病院へ行く回数が増えたように思う今日この頃・・・ショボーン