調子悪い時 | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

やっと今週になって春らしい風の匂いがする。もうすぐそこに春が来てるみたい。
毎日、犬の散歩行くとこういう季節を感じます。少しでも運動になるしね。

早く暖かくなってもっとアクティブな行動したいなぁ
やっぱり冬は引きこもりになります。

 


しかしここ何日か、めまいがしたりほてりが出たりします。
やっぱり、ホルモン療法の薬だけで更年期障害がなくなるわけではないのかも知れません。

なるべく、豆乳、豆腐、納豆などの大豆も取るように心がけてるねんけど・・・
引きこもりがちやから血流も悪いのかな・・・とかなんか原因探ってしまう・・w

 


おまけに風邪気味でしかも、鼻だけ詰まった感・・・葛根湯飲んで踏ん張ってます。
そして毎日欠かさず食べてるのがこれ

 

風邪、インフルエンザ、便秘 など避ける為にも乳酸菌を取っておこうと・・・R1も飲んでます。
実際に効き目あるかは分からないけど今のとこ大きな風邪もひいてないし
めっちゃ便秘にもなってないのでまぁええかなって思ってる。
飴ちゃんの代りみたいにカバンやポケットにこれ入れて会う人会う人にこれ食べ!って配ってます。(笑)
まさに、大阪のおばちゃんになってますわ。爆  笑