魔法使いオカン。⑬ | 河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。

前にも書いたかもしれませんが、うちの母は、ハーブの先生です。まだ、日本が「ハーブって何?」って言うくらい前から洋書を貪り読み、ぶどう園のわきに畑を耕し知識と経験値を増やして行きました。その知識はもはや魔法使いレベルと言って良いでしょう。まさに熊本のターシャ チューダーです(スミマセン言い過ぎました。)そんな母に毎年冬の間、かき小屋松橋店を手伝ってもらってます。私が頭痛に悩まされる時や体調が優れない時は、ハーブティを煎じてくれるのですが、とても良く効きます。(昔は大嫌いな飲み物でしたが。)

最近は、ハーブエキスを調合したミストをくれます。なんでも、部屋に振りまくと、空気を浄化し、喉やお肌が潤うとの事です。私は、このミストの香りがとても好きで、しょっちゅうミストを振って顔から体中に浴びて心を浄化させます。

そんな優しい母ですが、夜遅くまで働かせるわけにはいけません。団体様など夜遅くまで営業する時は、私が交代で松橋店に入ります。松橋店に着くと、「おや!?」

ミストが置いてあります。

「なんだ母ちゃん、気が利くな、新しいミストじゃん!」

今度のミストは

琥珀色をした重厚感溢れる逸品でした。

これはリフレッシュが期待できるぞ!

私は、肺の中の息をすべて吐き出し、ミストを顔じゅうに振りかざし、ついでに手首と首元にもたっぷりふりかけました。

 

 

これは昨日の話なので、

今はもう体からギョーザのタレとニンニクの臭いは消えました。

ご安心くださいませ。

 

 

牡蠣小屋カウントダウンです。

4月16日(日)売切れ次第終了です。

 

ご予約・お問い合わせは

090-9654-1408

(今シーズン1回もコーヒーこぼしてない)河野まで。

【牡蠣小屋のシステム】

↑こちらをお読みください

(お電話する前に!)

 

Bibi Bourelly - "Ballin"

 

 

 

 

 

 

 


グルメランキングへ