プロでも無いのに…て思ったけど。

 

デザイン関連の学校で採用されているみたいだし、その内、使えて当然の時代が来そうだから。

 

いつまでもメインがFlashMXだけではダメかもと思うし、フォトショとかに比べて格段に安かったので、購入しますた。

 

『Clip Studio Paint Pro』

自分へのクリスマスプレゼント的な?w

 


『Pro』がイラストレーター向けで、『EX』がマンガ描く人向けみたいです。
EXにはマンガを描くようの機能も付いているみたいですね。
EXの方がちょっと高いです(^ω^)


公式リファレンスブックが付いているパックとソフトだけのパックと迷いましたが、付いてても +780円の7,780円(ヨドバシカメラさん)です。

 

 

公式リファレンスブックは本屋さんにあったので事前に立ち読みしてみました。

 

私は「覆い焼き」について知りたかったのですがスグに見つけられたし、あとからこの本だけで単体で買うと2,160円もするんだって。

 

実際リファレンスブックを活用するかフィーリングで使っちゃうかは分かりません(;´∀`)

 

今までは下書きはアナログで、それをスキャンして、MXでペンタブで…という流れですけど、くりすたで下書きも描ける様になると理想的(^-^*)

 

次のスタンプはくりすたで描きたいですね~(^ω^)

 

初めて、くりすたで描いたヤツ(↑)ww

テキストをナナメにして、紙が置いてある様にしたかったんだけど、テキストの変形は出来ないのかな?公式リファレンスでは発見できなかったので、仕方なく壁貼りっぽくしましたw

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!

あ!そうそう。LINEスタンプのリンクが自動判別になったんだって!
自動でスマホかPCか判別してくれるみたい(・∀・)

なので、みんな見てみてね~。
(今までのリンク換えなきゃじゃん…ちょwwwツラ…)


今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

 

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ

 

LINEスタンプ ものがみ 弐

スタンプダウンロードページ ものがみ2