今回の今日の和菓子は、明日香さんから発売の、" 三色あんころ餅 " を食べてみました。

BlogPaint

栗あん・かぼちゃあん・紫芋あんの三色あんころ餅。秋をいろどる和菓子の食べ比べは如何でしょうか。

DSCF3988

3つの味を楽しめる「三色あんころ餅」。国産餅米使用です。

それでは、栗あんからいただいてみま~す。

ひとくちパクリ。

DSCF4004

栗の香り漂うあんころ餅は、まったりとした栗あんと、もちもちお餅がとっても美味しい味わいです。

栗きんとんのようなお味がグッド👍!癒されますね~。まだ二つもあるんですよ~。


次は、かぼちゃあんをいただきま~す。

パクリ。

DSCF4001

甘さにキレがあるような感じで、さっぱりとしたかぼちゃあんのあんころ餅です。

ほんのりとかぼちゃのお味がお口に広がり、ほっこりとした気分になります。かぼちゃあんもとっても美味しいです😋!

お茶にめちゃめちゃ合いますね~。


3つのお味があったのに、もう最後のあんころ餅となりました。

紫芋あん、味わっていただきたいと思います。

ひとくちパクリ。

DSCF4005

甘さ控えめな紫芋あんは、紫芋の独特の香り・味がして何とも言えない美味しいあんころ餅です😋!

香りがとっても好きです❤!紫芋あんもとっても美味しかったです。

DSCF4006

それぞれに美味しさのポイントがあって、三色とも美味しくいただけました。

DSCF4007

お茶とあんころ餅の組み合わせで、とっても癒されました。和菓子っていいですね!

ごちそうさまでした。


BlogPaint





BlogPaint
0966