いつも応援ありがとうございます😊

-----------------------------------------------

※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。

現在募集中は『てうくん』のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、見学可能です。

お気軽に下記サイトよりお問い合わせ頂くか、先ずはコメント欄にてお知らせ下さいませ(*^_^*)

又、現地からの保護スピードを上げる為、預かり様の挙手をお待ちしております。

何卒ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 

『A宅の猫たち』お問い合わせフォーム

 

 

-----------------------------------------------

★レックス★

昨年12月に来た当時は、目を合わせてしまうと怖くなり、威嚇、強力なパンチをしてしまっていたレックス。

今でもタイミングを間違えてしまうと、レックスの気持ちに余裕が無くなる…まだそんな状態だと思いますが、実は先週、顎下を触られる気持ち良さを学習していました。

ひと昔前に大ヒットしたマツイ棒みたいなヤツで…ですけどね(笑)


{93499112-0C57-46DA-988C-E91A5DAD6DF6}


その少し前からジャラシで撫でるような動作を繰り返していたら、触られる為のトレーニングだと理解するかのように、遊びとトレーニングを分け始めたレックス。


彼は勢い男子ですが、その瞬間瞬間の空気を読むのがとても上手です。


ただし、怖がりさんなので、そんな直ぐにはこちらの要求を受け入れてはくれない。

でも、本当はてうっちみたいに触られたい…
甘えてみたい。

顎下を触られて気持ち良さを感じたら、そこから変わっていく…
けれど、いつもオバハーンが近づいてきたら顎を引いて、レックスちんは首が無いもんだから(笑)
余計に顎下に捩じ込む事はできず、緊張が高まる前に断念。

レックス頑張りましたね〜
ありがとね〜

{B8B00624-B810-42EF-9562-92967A29FB74}



そんな日々が暫く続いていました。

そして今では…
レックスがこれをされるのを、結構楽しみに待ってくれるようになっています(((*≧艸≦)ププッ

オバハーンなら少し身体を素手で撫でさせてくれるようになりました(* ´ ェ `*)

まぁ、てうっちのようにはいきませんが、瞼を静かに閉じ、顔を少し背け頸を差し出してくれる…

これがレックスの少しなら触ってもいいよ〜…のサインです。

毛並みはとても良い。
思ったよりも剛毛ではありません(笑)

お肉がつき過ぎていますが( ̄∀ ̄*)💦背中から尻尾までも数回なら触らせてくれ、気になっていた尻尾の付け根も痛みを感じるわけではない…とわかりました。

人とのコミュニケーションツールとして、食事、遊び以外の触れ合いを受け入れ始めたレックス。


{89C92442-9BC5-423A-9F5E-2EFC44469317}


一段と余裕がある表情に変わってきました(* ´ ェ `*)


ちなみに昨年12月↓
ビビり過ぎて、てうっちに抱きつくレックス( ̄∀ ̄*)💧

{3873FF47-22E9-4F0C-B85E-39794945042E}



ワイルドなレックスもビビりのレックスも大好きだけど

この先、貴方が新しい家族との生活をより豊かに楽しめるように…
病気を素早くみつけてもらえるように…
毎日涙を拭いてもらえるように…

足並み揃えて頑張ろうね。

・・・筆者Chie

------------------------------------

 

↓ランキングに参加しています♪

みんにゃの良縁祈願に↓ポチっとよろしくにゃモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

人気ブログランキング

 

-------------------------------------

●『A宅の猫たち』Brain for Cats ブログにて、21匹の猫たちの詳細情報をご覧いただけます。

https://bfcats.wordpress.com/

 

●Facebookグループ「A宅の猫たち〜多頭飼育問題の現場から〜」もどうぞよろしくお願いいたします^^

https://www.facebook.com/groups/1307769285935031/

------------------------------------

  

以下は投稿を載せるためのリンクバナーです。


ブロトピ:ブログ見てね



ブロトピ:今日のペット日記