ないに越したことはないですが | ふにゅのブログ

ふにゅのブログ

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。

4月に入ってからネットなどで広がり始めたものもありますので、政治関係のサイトやブログ、ニュースなどを見ている方は既に調べて知っている方もいると思いますが、その中には「知らないより、知っておいた方がいい」ということもありますので、こちらでもその内容を少しだけお知らせしようと思います。

 

ここでは、Jアラートのリンクは貼りませんが、私も結婚当初から「一度は聞いておいた方がいい」ということで、うちの人から嫌というほどJアラートのことや、その音を聞かされていましたが、昨日の時点で「弾道ミサイル落下時の行動について」という内容が、内閣官房 国民保護ポータルサイトに掲載されましたので、その内容をこちらに貼っておきますね。

 

弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A

 

弾道ミサイル落下時の行動について(その1)

 

弾道ミサイル落下時の行動について(その2)

 

具体的な避難や留意点に関しては以下のパンフレットを参考にして下さい。

 

武力攻撃やテロなどから身を守るために~避難にあたっての留意点などをまとめました~

 
こちらのパンフレットは、私もコピーを取って、うちの人の職場に持って行って貰っていますので、必要な方は以下のURLからダウンロードしてコピーを取って下さいね。
 

内閣官房 国民保護ポータルサイト

 

今のところは、私も夜はぐっすり眠っていますが、このようなことはないに越したことはないですし、用心に越したことはないですね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症ランキング