家電寿命10年の神話 | ふにゅのブログ

ふにゅのブログ

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。

新しく「美味しいもの」のテーマを追加しましたので、先にその写真を載せますね。

 

10代の頃にスキーで長野を訪れた時に食べた「おやき」の味が忘れられなくて、百貨店の催事などで見かけた時にはまとめ買いをしています。

 

写真は粒あんとかぼちゃの「おやき」です。

撮影は9月です。

 

この時は、粒あん、かぼちゃ、野菜ミックス、野沢菜、ねぎみそを購入しました。

 

 

お勧めは、粒あんとかぼちゃです。

粒あんはあっさりとしたあんなので食べやすく、男性にも人気があるそうです。

私は粒あん派ですが、かぼちゃもまろやかな味で美味しいですよ。

 

お店の方に許可を頂いて撮影しています。

 

一度食べたら忘れられない味です。

 

そのいろは堂さんのHPはこちらから。

 

「おやき」の長野いろは堂

 

さて、ここからは家電寿命の話になります。

 

ある朝、天気予報を見ようとしてTVをつけようとしたところ・・・

 

一瞬、「何が起こったのか!?」と思いました。

 

ここ数年、我が家の家電製品が買い換えの時期に入っているようで、次から次へと壊れていきます。

 

^^;まぁ、それも新婚当初に「新しいものに買い換えたいなぁ」と思っていたものから壊れていっているので、新しいものに買い換えるのは嬉しい反面、「え!?今!?」という感じで、出費がかさむというのは困ります。

 

購入した時期を考えれば、家電寿命が10年という神話通りにキッチリと壊れたり、動かなくなったりするので、「次はあれかも・・・」と考えるのも恐ろしいのですが、最後に使ったのが私というのもね。(苦笑)

 

使用期間というもので見れば、2割くらいは私も使ってるのかなぁ?なんてことを思ったりします。

 

家電の買い換えの時期は、皆さんも気をつけて下さいね。

 

この話は、ちょっとだけ続きます。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング