100均の色画用紙と端紙で祝儀袋を作ろう | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

おはようございます、ハヤマリカです。

 

今日から、いよいよ夏休み。 

全国的に夏休みかな??ママさん頑張れ(笑)

 

さて、一昨日はリリースパーティが終わってからUさんリクエストで祝儀袋を制作しました。

 

手作り祝儀袋はハンドメイドイベントでも一番人気のようですね!

販売するとなると原価も気になるところなので100均の色画用紙(10枚または8枚108円)を本体に使って制作してみました。

 

色画用紙は販売されている祝儀袋を解体して開いたものより小さめなので、

左のタイプは・・・折りをアレンジしています。

右のタイプは・・・上下が短いので、ちょっと紙を足しています。

 

出産祝いの12インチで残った端紙をやレースペーパーを使ってエコにデコ。

帯はリボンにチェーンパールを貼り付けました。

 

 

 

 

サンプルをコピーして型紙にすると、簡単にいっぱい作れます。

 

 

 

 

 

 

 

私の作るものは地味ですが(笑) いろいろ貼り付けて、お派手なものを作ってくださいね。

 

 

 

 

 

明後日は娘とビックサイトで開催される「夢ナビ2017」という大学進学向けイベントに参加します。ホビーショーの大学入試版みたいなイベントみたい(笑)。

最近は高校1年から忙しいね・・・

 

 

 

今朝のクリック  3人。あせる

ポチポチっとクリックお願いします
クリックするとinポイントが入りますカナヘイハート

 


にほんブログ村

 


スクラップブッキング ブロ