表参道の路面店「とんかつ 志味津」さんの正統派カツ重。

落葉が始まっている神宮外苑のイチョウ並木で写真を撮ってフラフラぶらぶらしていた。

南青山散策したり、表参道散策したり。いつの間にか日は暮れていた。ふと、我に還る。「腹が、減った」

もちろんGoogle検索。【表参道 かつ丼】。

1軒のとある店が出てくる。東京メトロ表参道駅 B2出口から徒歩10秒。

とんかつ 志味津 表参道店

入り口に「とんかつ」の看板。

とんかつ 志味津 表参道店

とんかつ志味津表参道店

入口から奥へ地下まで歩く。

テーブルが10席。隠れ家感のある店内となっている。

 

調べているときに気付いていたのだが、この店もカツ丼では無く、カツ重である。

とんかつ志味津メニュー

メニューも定食や盛り合わせ、重やカレーなど種類が豊富。今回は「カツ重」を注文。

 

注文後、5分ほど待つと運ばれてくる。

とんかつ志味津カツ重

蓋を開ける。これもカツ重の醍醐味だ。

卵が半熟。見た瞬間に分かる、カツがテカテカで揚げたてということ。

実食。カツがサックサク。なのに味がしっかり甘いタレがついている。なかなかのサクサク具合。豚肉も余計な脂分が感じられない。十二分に美味い。正統派カツ重だ。甘いタレが卵とご飯に掛かっていて、箸が進む。止まらない。

ふと考える。上カツ重はどれだけ美味いのだろう…?

そんな事考えてたら、あっという間に完食。みそ汁も定番の油揚げとワカメ、ネギとtheみそ汁。外さない訳がない。甘いタレが非常に食べやすい。脂も最後まであまり感じられず、最後までとても美味しく頂けました。

ご馳走様でした!

 

とんかつ 志味津 表参道店

所在地 東京都港区北青山3-10-8 北条ビル B1F
営業時間 [月~土]11:00~22:30(L.O.22:00)[日・祝]11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 年中無休
TEL 03-3409-0481
アクセス 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩2分 ※地下通路B2地上口すぐ

 

ブログランキングに参加しています。↓↓のクリックが私の力になります。よろしくお願いします。


にほんブログ村

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。