ラベル

このブログを検索

2017年2月19日日曜日

キュウレンジャー 第2話 いくぜ!怪盗BN団

ダーツで見つけた凸凹コンビ 幸運男は今週も危機一髪

ジャークマターに支配された現在の宇宙の状況をおさらい中。
しかし敵のトップの名前から話は脱線し始めます。
真面目にやらないからラプターが怒る怒る。指示棒が哀れなことに。

残り4人のメンバーを探すと言っても宇宙は広い。
そこでラッキーがとった行動はダーツをなげるというもの。
って、立体映像に投げるんですね。
当たったのは惑星ジガマ。早速ラッキーは飛び出しますが、オリオン号の頭
にぶつかっています。まさかの味方からの攻撃。

ジガマでジャークマター相手に派手に暴れる2人組を発見。
とにかくチャラい金色・バランスと感情勉強中のナーガ。
キュウレンジャーではありませんでしたが、ジャークマター専門のいい泥棒
だということでラッキーも仲間になります。
宇宙船モライマーズからお宝を盗みだす計画。
ヒーローが泥棒に。帝国相手に泥棒してた人も立派なスーパー戦隊になった
わけですし、ここは気にしないでおきましょう。

追いかけてきたハミィ達に泥棒になると宣言し困惑されます。
しかしガルは全面的にラッキーを信頼するようです。予備のブラスターを渡
しました。
モライマーズに潜入する3人。
ナーガの目的は感情を手に入れること。そのために感情豊かなバランスと一
緒にいるそうですが、ナーガがチャラくなりそう。
仲間とは大切なことを決めてくれる存在だとも思っていたようですが、大切
なことは自分で決めろとラッキーに言われます。
運任せに見えて結構いいこと言いますね。

その頃ジャークマターに襲撃されるハミィ達。
雑魚はあっさり片付けましたが、カロー・エリードロンに圧倒されてしまい
ました。
あれは杖ではなく弓でした。いて座らしい武器です。

一方、ラッキーも襲われていました。
こちらは完全に自業自得。押しちゃいけないボタンを押すから・・・
変身して敵を一掃しましたが、ここでバランスが裏切ります。
ダイカーン・ガメッツイにラッキーを渡し、その代わりに宝を手に入れる計
画だったようです。
これに怒るナーガ。感情が薄いナーガがこれほどまでに怒っていることにバ
ランスは動揺しました。

処刑寸前のラッキーとナーガ。鎖で釣り上げられ絶体絶命です。
2週連続でピンチのラッキーですが、本当に彼は幸運なんでしょうか。
宇宙一の幸運男は宇宙一危機に陥る男でもあるのか。

ナーガを見捨てられなかったバランスが助けに入りました。
機械生命体は機械を操れるんだそうで、科学が発達した社会では便利な能力
です。
相棒は少しの間人を操れるらしく、怪盗BN団は生身でも強い。

盗んだお宝からキュータマが出現。
どこからでも出てきますね。
変身しますがキューソードはいまいち使いづらいようです。
それぞれの武器は使いやすいようにカスタマイズしていたんですね。
「こっちに来い」と鎌で敵を引き寄せるナーガ。
鎌の新しい使い方を見ました。

尻尾が危険なガメッツイを撃破し、次はモライマーズに狙いをつけますが、
ガメッツイが巨大化。今回の巨大化アイテムは印籠のようです。
オリオン号からハミィ達が駆けつけてロボ戦に突入。
バランス達も参戦しようとボイジャーを召喚します。2体共人型ですね。
キューレンオーの腕を交換するのはいいけど、ちょっと乱暴過ぎませんか。
投げないで、人が乗ってるから。
ガメッツイを吹っ飛ばした先にはモライマーズ。共に爆破されました。

一気に2人加入し、キュウレンジャーは7人に。
バランスは服を着ないので青く塗っただけ。ハミィがウケていました。
そこに入るスパーダのフォロー。戦闘でもかばっていましたし日常でもツッコミ
やフォローをするのはスパーダの役目なんですね、お疲れ様です。

ラストには何やら闇を抱えた人がオレンジのキュータマを持っています。
すんなり仲間になってくれないんでしょうか。

新たに2人の仲間が見つかりました。
チャラいですねぇ。表情なんて変わらないはずなのに、もう全身でチャラさを表
現しています。というかバランスは300歳なんだとか。
無表情でチャラさを真似るナーガ。感情とチャラさは別物だと思いますよ。

0 件のコメント: