ラベル

このブログを検索

2017年8月28日月曜日

キュウレンジャー 第27話 オリオン号でインダベーパニック⁉

夏の総復習編!そして明かされるインダベーの生態

ドン・アルマゲの秘密を探るため、過去へ向かうツルギ達。
しかし、そこへ侵入者有りとの知らせが入ります。
船内のどこにいるのか分からない侵入者を全員で捜索。
組み合わせは黒・オレンジ、紫・ピンク、黄・赤(鳳)
スパーダがツルギのお世話役というか担当になっています。

侵入者の正体はインダベー達。
いわゆる雑魚戦闘員ですので、すぐに捕まりました。
ラプターも強くなりましたね。

捕らえたインダベーのメットオフ。
あれはああいう顔だったわけではなく、ヘルメットだったんですね。
しかも外れると喋ることもできる。
フクショーグンも知っていたツルギでさえ知らなかった真実が発覚しました。

なかなか訛りのあるインダベーの喋り方。
ジャークマターに造られたインダという生命体なのだそうです。
休みなし、残業三昧の働き方に嫌気が差し、オリオン号に亡命しに来たんだ
と言います。
前回のバーベキューの時にこっそり忍び込んだのだそう。
亡命者は4人。
実は今回が初登場ではないんだとか。

第1話のラッキー不時着時に轢かれた中の1人だったり、巨人化小太郎にふっ
飛ばされた経験持ちだったり。
あれ、爆散してなかったんだ。
映像付きでの振り返り、いつも一掃されるインダベーにもいろいろとあるよ
うです。

3人捕まえたので、残りは後1人。
司令が捕まえに行きますが、チャンプと挟み打ちにして追い込んだ途端にま
さかの魔女からの会心の一撃が炸裂。
以前から腰がたまらんと言っていましたが、ここで大きくきましたね。

というか、インダベーにも女子がいました。
雑魚に性別があるとは、やはり今年の戦隊はスケールが違う。

4人の身柄をどうするのか話し合います。
今すぐ放り出せと言うツルギに対して、改心しているし情報を引き出せると
いう理由から反対するスパーダ達。
敵から味方に展開かと思われたその時、赤服のインダベーが現れました。

本当の侵入者は5人。
これ5にんまで語ったジャークマターに対する不満は嘘であり、オリオン号
のメインコンピュータを乗っ取るまでの時間稼ぎに過ぎませんでした。
キュウレンジャーを過去に行かせないことがアキャンバーからの命令だった
と言います。

進路を変更され、着いたのは目的とは全く別の時代。
凶暴で巨大な生物が見下ろしてきます。
ドン・アルマゲかと戦闘態勢をとるスティンガーですが、残念、それはただ
の恐竜さんです。

インダベーも5人集まれば戦隊っぽい名乗りが出来る。
ただし、背景爆破の時のダメージは受ける。
こんな個性豊かな奴らだと知ってしまうと、次回から倒されるインダベー達
が気になって仕方ないです。
戦闘以外にも仕事があるようですし、日常生活を見てみたい気もします。

ラプターはコンピュータ復旧のために残り、キュウレンジャー側も5人。
しかし、再び司令を魔女が襲う。
今回の司令はとことんお笑い要員のようです。
ラプターの声もどんどん冷ややかなものになっていきます。
ちょっと宇宙を駆け巡る海賊が出てきています。

カローになるという大きな野望を抱えたインダベー達を変身せずにあしらう
キュウレンジャー。
ここまでくると、この5人に愛着が湧いてきましたが、容赦のないツルギの
一撃であっさり退場してしまいました。

復旧したオリオン号は目的の時代へ向かいます。
過去へ行くことをジャークマターが阻止しに来たということは、やはり探ら
れたくない秘密があるということ。
ドン・アルマゲを倒す鍵が見つかるといいですね。
ただ、ツルギは仲間達が倒れる場面をまた見なければならないわけで、それ
が少し心配です。